いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

雨は降らないけれど・・・

2013-06-13 08:25:04 | 日記

こんにちわ いっちゃんです

 

 

 

 

雨がなかなか降らない今年の梅雨・・・・

 

いっちゃん地方も梅雨らしい雨は最初だけで、後は晴天で蒸し暑い日が続くばかりです

 

 

 それでも、草花は確実に季節を教えてくれます

 

 

朝の散歩コースのゆめ広場、あじさいロードの紫陽花が色付き始めました

 

 

今年は雨が少ないからか、花が小さく、色付きも遅いですね・・・・・

 

 

いっちゃんは、いち早く色付き始めた青い紫陽花が一番好きです

 

 

 

 

 

花は少なくても、紫陽花独特の香りがほのかに辺りを漂います・・・

 

満開になるともっと香りが強くなります・・・・特に朝は香りが強いですね~

 

 

 

 

 

Wishさん、ご機嫌で散策中に何か見つけたようです

 

 

 

 

ちっちゃいカタツムリ!  こんなに小さいとかわいいね~

 

 

早く満開になるといいね~

 

雨が少ない梅雨でも、紫陽花を見ると季節感たっぷりです・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿