いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

今年の花見は花吹雪

2015-04-05 22:30:15 | 日記

こんばんわ いっちゃんです

 

 

 

 

 

今年の我が家恒例のお花見はもろもろの事情でタイミングが大きくずれ・・・・

 

 

前日の大雨ですっかり散ってしまって、ピンクの絨毯の上でした

 

 

満開だったらそりゃ素晴らしい風景だったんですけどね~

 

 

ウイちゃんとちょこちょこお花見散歩をしていたいっちゃんはもうよかったんですけどね・・

 

ウイパパは譲らなかったんですよ~

 

花も時期が過ぎるとこんなもんですよね。。。。

 

でも、桜って散るときもとても綺麗ですね~ 

 

風が吹くたびに花吹雪がふぁ~~って!

 

 

ま、時期が完全にずれていたので思っていた以上に人も少なくてよかったですよ~ 強がりです

 

ウイちゃん術後回復の初お出かけです・・・・

 

来年は見頃を目指そうね!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったね! (littlepan)
2015-04-07 12:47:09
桜の花もこの雨で一気に散ってしまいました。
宮崎ではすでに「葉桜」になった桜の木も多いですよ。
早い時期に「花見」に出かけて良かったと胸を撫で下ろしています!

花見で私が一番好きなのは「散り桜」・・・・
花弁舞い散る中での酒盛りは最高です。
お酒に花弁が入る様はまさしく「優美」!
ま・・・めったにありませんが!

今年は意外と「花冷え」がしませんでしたね~
寒いことで長持ちする桜ですが、気温が高く
一気に咲き、一気に散ってしまいました。

元気に回復したウイちゃん・・・
まるで何事もなかったかのようで、写真の中では静かな時間が流れています。
それにしても動物は本当に回復力がはやいですよね~!
この分では心配なく「行事」が済ませられそうです。

でもお留守番させるには「後ろ髪」を引かれるよね~・・・



返信する
元気一杯です (littlepanさんへ)
2015-04-07 13:58:30
今年の桜の開花満開は我が家とタイミングが合いませんでした・・・
まあ、それは仕方のないことですが、丁度満開になってすぐの大雨で一気に散る速度が増してしまいましたね・・・
この日も結構な桜吹雪・・・ハラリハラリなら風情もありますが、ドッカドッカでしたよ!
簡単なバーベキューをしたんですが花弁を食べに来たの?っていうほどでした(笑)
Pan家推薦の「西都原公園。。素晴らしい!!見頃に行ってみたいものです・・・

ウイちゃん、すっかりいつもの生活です!
と、言うよりは・・・直前直後とも変化がないので体力もそんなに落ちていないのでは・・・と思っています
本当にラッキーでした

今月末の予定は変更できないので、状態によっては預かり先の変更も考えていましたがどうやら大丈夫のようです

う~ん・・・でも、お留守番はきになるなぁ~
返信する
やっぱりWISHちゃんだったんだね。 (カールおじさん)
2015-04-13 22:15:30
こんばんは、
この日、お花見していた場所を通りました。
尻尾しか見えなかったけど、WISHちゃんの尻尾じゃないかなー?って、思っていました。
すぐ近くのホームセンターに行っていた帰りに、ちらりと見えました。
術後だったので、違う子なんだと思っていたけど、写真の場所が、役所の横だったから、やっぱりWISHちゃんだったって、それに尻尾を振って、元気そうだったので、嬉しくなりました。
返信する
あら! (カールおじさんへ)
2015-04-14 23:21:00
近くを通られましたか!
この日は人出もそんなに多くなくてかえってのんびりできました・・・
どこに目撃者がいるかわかりませんね~(笑)
声をかけてくれればよかったのに~
返信する

コメントを投稿