いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

植木屋 いっちゃん

2010-06-05 13:28:52 | 日記
こんばんわ いっちゃんです





真夏日の今日、いっちゃんはにわか植木屋に変身です





現場監督はこのお方。。。





さぁ・・あてにならないウイパパはほっといてささっと済ましちゃいましょ

ウイちゃんの手が猫の手よりマシだったらな~いっちゃん助かるんだけどな~

あ~でも今日は暑い・・・


写真ないけど、いっちゃん完全防備です
つば広帽子にサングラス、そしてマスク

日焼け防止?それもありますが剪定でおきる埃で何故か咳と鼻水が止まらなくなるからです




う~ん・・・・今日はここまでか

頼みの影が後残りわずかです

直射日光浴びながらしたくないし。。。。



でも。。。。とりあえず人目につく玄関側だけはサッパリしました

特に例の蔓バラ。。。今年は新しい枝を伸ばそうと思ってバッサリ切りました



いっぺんにこれだけ刈り込むと木にダメージが大きいのここだけは2段階に分けて切りましたよ

梅雨にはいったらきっと新しい新芽が吹くでしょう。。。。たぶん


ついでに

今年もやっぱりグリーンカーテンに挑戦

はっきりいって、今年はちょっと迷ったのよね~

だって。。。後始末が結構大変だったし、思ったより影が少なかったによね

でも、やっぱりエコよエコ

去年の問題点を工夫して今年も頑張ろう



今年は「団子より花」ってことで琉球朝顔。。。これ宿根なのよね

さあ!どうなるかしら?


ここで、現場監督のウイちゃんの存在がないのに気が付いた!


あまりの暑さに涼しい玄関でお昼寝中でした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2010-06-08 18:45:36
あーー!
うちもしなきゃ・・・あっちこっちの剪定。

あてにならないのはうちにもいるよ。
っていうか、最初っからあてにしてない!!!


琉球朝顔・・・強いぞ~~~
はびこるぞぉ~~~~

ちなみに。。。
うちの前のお宅の前に植えた琉球朝顔
一年かけて、床下を伸びてきて、うちの庭までいらっしゃいました!
来年のウイ家が楽しみだぁ~~~~~~
返信する
Unknown (しのちゃんへ)
2010-06-08 22:07:12
うふふ~
悩んでやっぱり今年も挑戦!
ゴーヤ、風船かずら、ひょうたんやヘチマなんかも考えたんだけどね~
ここで欲が出て一番息の長い琉球朝顔。。。

さ~て どうなるかしら?
返信する

コメントを投稿