いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

12月ですよね?

2015-12-13 23:35:33 | 日記

こんばんわ いっちゃんです

 

 

 

 

12月も中盤。。。。

街はクリスマスシーズン到来でイルミネーションがきらびやかです

 

 

でも・・・・

 

江汐公園の紅葉も真っ盛り~

 

今年の気候はやっぱりおかしいですよね・・・・・

12月に20度近くあっちゃいけませんよ! 温暖化は思っている以上に深刻なのかもしれません

 

暖かい日が続いても、年末や新年は必ずやって来るんですよねぇ

 

とうとうこれ買っちゃいました・・・・

 

剪定用のヘッジトリマー  生垣のバリカンですね

そう! 我が家のマキの生垣用です

 

今までは剪定バサミだけで頑張っていたんですが・・・・・

ハサミの切れ味も悪くなる一方だし、なんせ時間がかかります

生垣からお隣の距離がそんなにないので、トリマーを使うことで剪定ゴミがお隣に飛び散るのが嫌だったんですが、

こちらも体力も落ちる一方なので、少しでも楽をしようととうとう買っちゃいました

 

買ったらもう使ってみたくて仕方がありません・・・・・

おぉ。。。。意外に音が静か!   きゃぁ~。。。早いじゃん!!

初めて使いましたが、素人でも簡単に使えるんですね~もっと使い慣れたら綺麗に仕上げられそうです

心配したお隣への飛び散りですが・・・全くといって大丈夫でした!

数年前、実家で借りてきたトリマーでウイパパが頑張った時、大変なことになったんですが。。。。。

気をつければ何てことはない・・・・つまりウイパパが下手だっただけでした

でもね、トリマーも剪定バサミとは違う筋肉を使うみたいで・・・やっぱり疲れたぁ~

トリマーの手入れはウイパパ担当です そのぐらいやってもらわなければ!

 

 

庭もきれいになり、少しずつ年末の片付けが終わっていきますね~

 

子供達が大きくなってその反動かクリスマスツリーがだんだん小さくなり・・・

今年は玄関の下駄箱の上ににチョコンと置いてあります

毎年作るリースも今年はどうしようか?と思っていましたが・・・・・

やはり今年も簡単に作りました

やっぱり玄関ぐらいは華やかにしましょうかね! 

山から取ってきたつるをくるりと丸めて、庭から材料を集めて突き刺しただけの超簡単リースです

 

これで上等!! 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉疲労・・・ (littlepan)
2015-12-16 13:20:08
宮崎でも今頃紅葉している木々が目立ちます・・・
例年に比べひと月以上の季節の”ズレ”ですが、
これから先・・・こうした現象は続くのでしょうね!?

「文明の利器」を手に入れたウイ家の植木屋さん・・・
ますます”仕事”に精が出ることでしょう。
筋肉痛は和らぐでしょうが注意点もありますよ。

相手は「機械」・・・操作にはくれぐれもご注意ください!
①;足場の確保
②;電源コードのひっかかりに注意
③;操作方法の確認

・・・よく働く「妻」にウイパパは陰で手を合わせているはずです。
今年も「爪の垢」が欲しいpan家です!!
返信する
文明の利器 (littlepanさんへ)
2015-12-16 22:02:25
これを使うことで、痛い筋肉痛から解放される!って思っていましたが・・・・
どうやら、剪定バサミを使う時とは違う筋肉を使うようで・・・・やっぱり翌日はきついです!

本当に!怪我をしないように!!って細心の注意をしましたよ
これで怪我でもしたらシャレにもなりません!コードがねぇ・・・絡みつくんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿