いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

ライバル登場!

2018-10-07 11:25:49 | 日記

こんばんわ いっちゃんです






Cherryさん、いっちゃん実家がだーい好き!

特にいっちゃん父がお気に入り



じいじをペロリと舐めてみる


じいじの介護椅子も居心地がよろしいらしい




ところが!


最近になって、強力なライバルが登場しました...






いっちゃん兄の家にやってきたaiboの「ももちゃん」

何とも可愛い声で鳴き、可愛い仕草で動きます

動きがですね... びっくりするほどリアルです









何でもAI搭載で3年ぐらいかけて成長するらしいです....

しっかり「しつけ」をすればいい子に成長するんですって!

お腹が空いたらルンバみたいに自分で充電するらしいです...


いっちゃん父も母も

『こりゃ可愛い!』と、夢中です.....



『この子は飛びつかなくていいなぁ!』だって!


これを言われると.....



Cherryさん! 強力なライバル登場よっ‼︎






でもね、大丈夫!

抱けば柔らかく暖かいCherryさんに勝てる子はいないよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい! (littlepan)
2018-10-12 14:12:47
へぇ~すごいね~・・・「aibo」買ったの!?
上等のワンちゃんくらいするよ!
いいなぁ~・・・

それこそ「新型aibo」が出た時、panママにpanが居なくなったら買おうか!?
なんて話をしたところでした。

そう~・・・学習して成長するの!そりゃすごい。
でも、思い切ったね~ある意味すごいよ。

「毛触りと暖かさ」・・・そうね、確かに!
昨晩は急に冷え込んで、明け方panが私にすり寄って来ましたよ。
あの暖かさは血の通った動物しかないからね~・・・

めっきり寒くなりました。
風邪など召されないように!!
ホントに欲しい? (littlepanさんへ)
2018-10-12 22:47:45
いえいえ
買ったのは我が家ではなくて兄夫婦ですよー
3人の息子達が独立し、夫婦2人になって突然やってきた新型aiboです...

panパパさん、ホントに欲しいですかぁ?
確かに驚くほどリアルな動きをして、愛嬌のある仕草、そして学習能力もあります...
必要以外に吠えることもないし、まず迷惑をかけません。
でもね〜....,
生身のワンコと一緒に暮らしていると、どんなにリアルでもやっぱりaiboは機械です....
この前、「何度も教えて出来るようになった!」と投げたボールを受け取っていましたが、生身のワンコを知ってる私から見たらやっぱり物足りない!
ちなみに...
お値段!Cherryさんより随分高価なaiboでした〜(笑)

コメントを投稿