ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

出張ワイヤーレッスン

2014-01-24 19:51:46 | wire
今日は本厚木にある、ハンドメイド雑貨専門店「セレ・クラフト」さんにワイヤークラフトの出張レッスンに行って来ました。

去年の11月のイベントで知り合ったステンドグラス☆グランさんから「ワイヤー教えて~」という熱烈オファーを受けまして、ようやく実現したレッスンなんです。
こちらの都合でお待たせしちゃってすみませんでした。

グランさんがいつもステンドグラスのお教室をしてるセレ・クラフトさんのレッスンルームにお邪魔させていただいたんです。

今日は4名様。
フォトフレーム(初級編)にチャレンジしていただきました。



はじめはペンチ使いに四苦八苦しながらも、黙々と手を動かしていただいて出来上がりはみなさん素晴らしいものになりました(*^-^*)
よかった、よかった♪ パチパチパチ

グランさんは出来上がりに自作のステンドグラスをはめ込んで完成です♪



陽の光に当たるとガラスって綺麗~。
でもこれは向きが違いますね(^_^;)

壁に掛けると・・・



おお!素晴らしい!!

ステンドグラスもワイヤーもお互いに引き立てている感じです。
いい相性です(*^^*)v

いいですね~。
ギブ&テイクで、わたしはステンドグラスを教えてもらおうかな。ふふふ
新しい出会いにワクワクした一日になりました。

セレ・クラフトさんの店内の写真を撮るのを忘れました(泣)。
いろんな手作り品がところ狭しと並んでるかわいいお店でしたよ。
駅からすぐなのでぜひ行ってみてください。


いつもありがとうございます。
おかえりにバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(*^^)v (パニエ)
2014-01-24 23:14:22
今日は楽しいレッスンありがとうございました☆
次回のバスケットも是非作りたいで~す。
エコクラフトと相性よさそう ふふふ
返信する
パニエさま (ninn)
2014-01-26 19:56:25
レッスンに参加してくださってありがとうございました。
ワイヤーを触るのは初めてじゃないっておっしゃてたとおり、サクサクと作られててお上手でした。
いろいろ作られてるんですね(*^-^*)
エコクラフトとワイヤーのコラボも楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました(-^□^-) (グラン)
2014-01-27 11:38:04
最高の技☆を授けて頂きまして
本当にありがとうございました(^O^)
初めてで不器用な
私でも大丈夫でした!
早速実戦にむけ復習しています

ステンド,ぜひぜひお試しくださいませ
いつでも大歓迎でございます(^_^)v
返信する

コメントを投稿