ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

山梨へ

2010-11-18 20:12:31 | ちょっとお出かけ
ちょっと遠出してきました。

長野に引っ越したお友達と会うために
中間地点の山梨までドライブです。

待ち合わせは、山梨県笛吹市の桔梗屋さん。



山梨名物の信玄餅の工場で、アウトレットと詰め放題ができるんです。

15×20cmのビニール袋に好きなだけ入れて口を結べればOKというルール!

 

私は根性なしなので13個でギブアップだったけど、
一緒にいったみんなは15個以上・・・

まだまだですわ(-_-)

賞味期限は今日だけど、それでも210円は超お得~(*^_^*)おすすめです!

お隣の売店には一升瓶がずらり・・・
これ日本酒じゃなくてワインなんです。さすが山梨。
すごい・・・(+o+)



みてみて、信玄餅ソフトクリームもいただきました。



ソフトクリームに信玄餅の横に4つ、黒蜜ときな粉がかかってます。
黒蜜がかかると一気に和風アイスに変身するのね。これいけます!!

この後ランチして、しゃべり倒して帰ってきました。


去年は山梨の高速道路のサービスエリアで待ち合わせして、
高速を降りずにそこの食堂でしゃべり倒して帰ってきたんです。
要は、場所はどこでもよくて、しゃべってストレス発散できればいいんです。

次回は企画はどうしようかな~。ふふふ、楽しみ~♪


長野のりんごを買ってきてもらいました。
香りも甘さも、食感もちがーう!
美味しーい\(^o^)/


英気も養ったことだし、イベント準備やりますよー^_^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿