ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

hana-kichiさん コラボレッスン一日目 レポ

2013-06-01 23:14:16 | wire
コラボレッスン一日目終了しました~(^_^)/

hana-kichiさんでのレッスン第二弾、今回はカタツムリとあじさいの葉っぱです。
パール色のワイヤービとー玉を使って涼しげな作品。
6月にぴったりでしょ^m^

まずはお花のレッスンから・・・



ふふふ、お花のレッスンもあじさいを使ったブーケ。
生徒さんの作られたを撮影させてもらいました。



水色の八重咲のあじさいがなんともいえずキュートですよね♪
それにバラがこれまたシックな色・・・花びらが少し茶色がっかたアンティーク風な色合いなんです。
ブルーミルフィーユって名前のバラですって。

横で見てて、わたしも作りたーいってウズウズしちゃいました。
みなさん上手に仕上げられてましたね

さて後半はワイヤークラフトレッスンです。
本番のカタツムリを作る前にちょっと練習を兼ねて小さい葉っぱを作っていただきました。
ほら、ブーケにちょこんと刺せばアクセントになりますよね(*^^*)



そして本番へ~。
練習した葉っぱから一体化したカタツムリまで一気に作ります。
そして殻をのせてビー玉を入れると出来上がり。

みなさんのカタツムリの集合でーす(^_^)/



いや~ん、かわいい~。いい!いい!
みなさん上手にできてますよ!
よかった、よかった(*^_^*)

そして今日はこんなディスプレイをお持ちしました。



お花を中心に、梅雨入りしたのでカサもね( *´艸`)

4日(火)18:45~も同じレッスンをするので、よかったらご予約くださいね。

予約・お問い合わせ hana-kichi新宿店さん→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿