ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

キッズコーナーづくり その2

2014-09-08 20:03:35 | カフェづくり
ウッドデッキの塗装もしたいところだけど、材料が雨で少し濡れてしまったのでまずは乾かさないといけません。

その間にキッズコーナー作りの続きです。

材料は調達してあったので、サイズに合わせてカットから。

ざっと考えた(笑)設計図に基づいて、現場に材料を当ててさらに具体的なイメージをつくっていきました。

Tちゃんがサイズ測って、私がノコギリでカット。


今回はこんな技も使って…

ノミの登場です(^_^)
ノコギリで切れ目をいれてからノミで掘り掘り。
いろんな所にカットを加えて…


組み立てて…




一度バラして、サンダーでキレイにして…


組み立てるとこんな感じです。


あれ?向きが違うから何だかわかりませんねf^_^; 逆さまだわ(笑)
押し入れに柵を付けようとしてるんです。
カットはだいたい終わったけど、組み立てはここまでで時間切れでした。
やり始めると完成が早く見たいですね。

最近は家事の合間に作業ではなくて、作業の合間に家事になってるかも^_^;
職人さんとの兼ね合いもあって、やらなきゃいけない事がたくさんあります。

明日、雨降らないでほしいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿