ワイヤークラフト

つながる、つなげる、手しごといっぱい
          
           ~Atelier Leaves~

初対面~♪

2012-01-14 20:52:25 | ちょっとお出かけ
冬休み明けでなんだかんだしてたら、もう14日じゃないですか!

12月に申し込みして、わくわくドキドキして待っていたイベントに行ってきました~\(^o^)/


ハウスクエア横浜で開催された「青柳啓子さんトークショー」!!!

 

もう10年間待ち焦がれた「この時」!!
そしてこの近さ!

わたしのワイヤークラフトの原点であり、勝手に師匠と崇めてる青柳さんにお会いできるんです(#^.^#)

スライドショーが始まりました。
青柳さん自ら手作りリフォームされたご自宅マンションの写真の数々。
いつも本で拝見してたけど、やっぱり素敵~。
そしてご本人登場~!



きゃ~!!本物だ~!
(カメラの調子が悪く、携帯での撮影だったのでピンボケですみません)

ごあいさつの後さっそくスライドを使ってご自宅の紹介と、リフォームの解説トークが始まりました。



ご自分で撮られた写真を見ながらいろんなお話をしてくださったんです。
でもトークショーは1時間の予定・・・。
途中、「時間が・・・時間が・・・」と慌てる場面もとっても超可愛くて、
きっと伝えたいことがたくさんあるんでしょうね、お話を急ぐ姿にキュンときてしまいました。

1時間は短いよ~、もっと喋って~って心で叫んでましたもん。

アルミ缶クラフトの実演や、ワイヤークラフトの実演も!
師匠の技をじかに見れるなんてなんて光栄なんでしょう。
もう感激です(#^.^#)

 

時間が押してて慌ててるはずなのに、ものすごい手際がいいこと・・・。
さすがですバイ(あれ、博多弁が・・・ちなみに青柳さんは福岡出身です)

そしてトークショー終了後サイン会と、もってこられた作品の数々を凝視しまくりです。



このひとだかり・・・すごっ。がんばって撮影した作品はこちらですよ~↓

  

 






私も最新号を購入してサインしていただきました。
あつかましく、10年前に買って何度も読み返した本にもお願いしてサインいただいちゃいました。
「この本はもう増版してないから手に入らないのよ」とおっしゃってました。
もう、ますますお宝じゃないですか(*^_^*) ラッキー♪

握手していただき、一緒に写真まで撮っていただきました。

温かいぬくもりに、青柳啓子パワーをいただいた感じです!!


はあ~ 幸せいっぱい、夢いっぱいのひととき・・・
こんな柔らかな刺激もいいですね。

よしっ!私もがんばる!
まずはサインいただいた新刊を熟読しなくっちゃ!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿