Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

Chocolatierと言うゲーム

2008-08-05 15:04:55 | jakarta

 今、めちゃくちゃハマっているPCゲームがあります。
 ”Chocolatier”です

 このゲーム、世界中を回って素材を集め工場でチョコを作ります。
 板チョコやトリュフなど種類は沢山あり、レシピを見ながら
 世界を回って食材を買い揃えるのです。作ったチョコを売って
 お金を作り、そのお金で食材を買うのですが毎回値段が違うので
 高い時に当たると「ううう」となっちゃう。一応
 値引き交渉も出来るのですが、上手くいかないと逆に店主を
 怒らせて値上げになったりしてさらにショック

 訪れた国で出会った人々に「あの方へミントのトリュフを35ケース
 届けて下さいな」みたいな事を頼まれ、お届けするとお金だったり
 メダルをもらえたりします。メダルを11個集めたらゲーム終了

 先週の月曜にこのゲームを買ったのですが、昨日で終了しました。
 毎日最低5時間は遊んでた 
 こんなにゲームにハマったのは初代バイオハザード以来。いやー楽しかった

 どうやらChocolatier2があるようなので絶対に入手するぞ
 ラトゥ プラザに早く行かなくては




最新の画像もっと見る