Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

バリでの結婚式

2008-05-23 17:38:22 | bali

今日で結婚して3ヵ月。

我々の式はバリで行いました。ジンバランにあるヴィラ・ハナニと言う場所で。
 ヴィラだけど結婚式も挙げられるという所で旦那の母が教えてくれて、予約もしてくれました。
 予約は式の2ヵ月前でした

ヴィラ・ハナニにはヴィラが3軒しか無く、プール付きのガーデンとプライベートビーチがあります。
 我々はその場所を24時間貸し切り、夕方からガーデンで式を開始して綺麗な夕焼けを大勢で堪能しました。
 私と旦那はその晩そのヴィラに泊まり、旦那のご両親もそのヴィラにて宿泊。
 もう1つのヴィラは私の両親用だったのですが、日本から旅行のパッケージで
 親戚達と同じホテルに泊まっていたのでそのヴィラでの一泊は旦那のお兄さん一家に譲りました

料理は味に非常にウルサい義理の母が担当。
 海老や魚をその場でグリルして、来てくれた方々には「とっても美味しい」と大絶賛だったようです。
 魚がとても苦手な父が「魚が美味しかった!」と感動していたので嬉しかったです
 私は海老を2匹、旦那は1匹だけしか食べられなかったけど本当に美味しかった

こちらが結婚式会場。まだ準備中。

こちらが開始後

バリに着いてからずっと雨が続いていたのですが、式当日はなぜか朝からとても良い天気でした
 夕焼けはなんと一ヵ月振りだったと言う事で本当にラッキーでした
 同じ日にバリで結婚した人達もきっととっても嬉しかったと思います

式が終わった夜、私の友人が泊まっていたリッツ・カールトンに集まり遅くまで喋っていたので
 ヴィラに戻って寝たのがメチャクチャ遅かった。
 翌朝、旦那のお兄さんの子供達がガーデンのプールで楽しそうに遊ぶ声で起きました。
 我々は私側のゲストのバス・ツアーに参加するため、急いで出かけたので
 プールもプライベートビーチもジャクジーも一切楽しめませんでした。残念!
 けどゲストの方々から「本当に素敵な式だった!」と言ってもらえたのでそれで充分

式では色々と問題が起きて何回もイラッとさせられ顔が何度もこわばりましたが、
 今思うともっと大きな心を持って楽しめば良かったなぁと反省しております。

式場にはとてもなついている野良犬達が沢山来てくれて、大の犬好きの私も私の両親も
 非常に嬉しかったです。尻尾振りながらドレスに飛びつかれてゲストが驚いてました

お花や料理や飾り付け等の式に関係する殆どを義理のお母さんが担当してくれて
 私と旦那が担当したのはほんの一部でした。主に自分達が着る物と招待状など。
 義理のお母さんのおかげでこの素敵な式を信じられないようなお安い価格で挙げられる事が出来て
 いくら感謝してもし足りないです。
 今でもお会いするたびにどれだけ大変だったかと聞かされますが、それも当然のこと。
 意外な裏話が毎回出てくるので楽しかったりもします

義理のお母さん、彼のご家族と私の家族、そして来て下さったゲストの皆々様、本当にありがとうございました。

バリにて

2008-03-21 17:59:31 | bali

先月バリにて泊まったホテル。
 ジンバランにあるインターコンチネンタル。とっても素敵なホテルでした!
 部屋も綺麗だったし、建物内の雰囲気、お庭やプライベートビーチもとても綺麗でした。
 特にロビーが本当に素敵だった。
 高い天井と沢山置いてあるソファー、そこから見えるお庭とビーチが美しかったです。
 お庭にある大きな池にはいつも白鳥と黒鳥が仲良く寄り添っていて可愛かった。
 朝食を終えて部屋に戻るとベッドメイキングと部屋の掃除が終わっていたので少し感動した。

友人がリッツカールトンに泊まっていたので、夜中に一度遊びに行きました。
 夜でも景色が綺麗だったので昼間はもっと綺麗だったと思う。
 ただ丘の上にポツンとあるので買い物や食事などでの移動が大変そうでした。
 ホテルで一日遊んでいたい人にはピッタリのホテルかもしれない。
 移動の点ではインターコンチネンタルの方が便利だと思います。
 是非またインターコンチネンタルに泊まりたい

バリ最終日

2008-03-19 20:50:34 | bali

先月、バリに行って来ました。
 全部で4泊したのですが、毎晩違う場所に泊まりました。
 最終日は Casa Padma と言うホテル。ルギャンにある小さめのホテルでした。
 結構騒がしい街の中にあるのに、ちゃんとプールもあって驚いた。
 1階に泊まったので目の前がプール。プールサイドで沢山時間を過ごしました。

真上の部屋が改装中で翌朝早朝から大変騒がしかった...。
 プールサイドで朝食を取った後にビリヤード台を発見。
 1ゲームだけ久しぶりにやったら負けて悔しかったぁ

そろそろチェックアウトだからと部屋の最終チェックをしたら、
 天井ライトから水漏れしててビックリしたぞ

夜中までお向かいのバーの音楽がうるさくて”ここは遊ぶ街だ”と理解しました。
 ビーチまで歩いて10分くらいだったので夜に見に行ったら綺麗だった。星も綺麗だった!

バリにて

2008-03-16 16:10:10 | bali

バリでの一枚。

道にあるお店でお水を購入。
 カラフルで活気のある雰囲気だったので思わずパチリ。
 と言うか隣の方が撮っていたから私も真似しちゃった

この大きな果物はジャックフルーツ。
 実際の物を食べる機会は無かったけど、ドライフルーツになったものを
 後日食べました。少し甘みがあって爽やかな味。
 私の舌には合わなかったけれど、日本の友人達はとても気に入って
 オミヤゲに大量購入して帰ったら大絶賛されたそう
 それを聞いてあらためてもう一度食べてみたくなった

...写真が相変わらず縦に表示されない...。
 使用しているPCがMacと言う事が関係していたりするのかしら

バリにて挙式

2008-03-16 00:11:05 | bali

我々は先月バリで結婚式を挙げました。
 バリに着いてから雨ばかりで、式当日もきっと降るだろうと
 ほぼ諦めていたのになぜか晴天。
 ジンバランにある式場のプライベートビーチから、
 みんなで綺麗な夕日を見る事が出来て本当に嬉しかった
 後から聞いた話に寄ると一ヵ月振りの夕日だったらしい。
 写真の端に写っているのは我々を撮影中の写真家さん達。