Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

美味しかったマンゴー

2008-08-04 17:28:17 | jakarta

 昨日スーパーでマンゴーを2個購入。もうすぐシーズン突入みたい
 これまでも何度か買っていたのですが、カットするのが面倒で
 しばらく置きっ放しにしてそのまま腐らせていたりしました・・・
 もったないことをした。
 なので今回は「絶対に今日中に食べるぞ!」と気持ちで買いました。
 
 買い物から帰り、数時間TVを見てから旦那がマンゴーをさばいてくれました。

 

 カットしてる最中につまみ食いしたらメチャクチャ甘くてビックリした
 久し振りにこんなに甘いマンゴー食べたわ。
 2個ともカットしたら結構な量になったけど、アッと言う間に食べ終わりました。
 口に入れる度に「甘い!美味しい!」と叫んでいた

 私の大好きなマンゴスチンも買っちゃいました。



 我々の結婚式の為にバリに滞在した時、小型バスを借りて
 友達や家族や親戚でバスツアーを行ったのですが、その時のガイドさんが
 道にあったお店でマンゴスチンを買ってきてくれました。
 みんなでバスの中で食べたのですが、その時食べたのが甘くて美味しかった!
 ガイドさんが私にだけなぜか多めにくれて嬉しかった
 だからマンゴスチンと言えばあの時のガイドさんをいつも思い出します。

 マンゴスチンを選ぶ時は外の固い皮を押した時に少し柔らかいのが
 甘くて美味しいと昨日のスーパーのお兄さんが言ってました。
 昨日買ったのはまだ食べていないけど、とても甘そうな予感がしてます




最新の画像もっと見る