Our Life in Jakarta

ジャカルタでの毎日

誕生日のプレゼント達

2008-07-04 02:41:12 | jakarta

 誕生日のプレゼント、旦那からはクロックスのアリスを頂きました。
 先週の休みにクロックスのお店で何足も試着して、
 サイズが25.5cmの私にはW7は少し小さめで、W8は少し大きめ。
 散々迷ってから結局買わずにもう少し考える事にしたのです。
 昨晩、旦那が帰って来てから私はクーラーのある寝室にて一人ゴロゴロ。
 いつもなら旦那も合流するのに昨日はなかなか来ない。
 最近同じ部屋に居ても彼は別行動気味なので、またかと少しガッカリ。
 30分位一人でボーッと考え事をしていたら旦那が登場。
 旦那が横になるスペースを作ろうと横に移動したら布団の中に固いものが。
 私がまた何かを出しっぱなしにしていたのかと思って「何コレ」と布団をめくったら
 このプレゼントがありました。旦那は私がすぐに気付いて喜ぶと予想していたようで、
 「待ち切れなくて来ちゃったよ」と後から言ってました。旦那よ、ごめん。けど驚いた!
 ケーキにしてもプレゼントにしても、旦那がこんなサプライズをするような人だったとは
 男性からのサプライズって、リアクション的に期待に応えられない気がして少し苦手
 とっても嬉しかったのでその嬉しさがちゃんと伝わったと良いなぁ・・・。

 もう1つのプレゼントは日本にいる親友から お化粧品のトライアルセット
 普段はこっちで買った400円位の化粧水をバシャバシャとたっぷり使ってごまかしてます。
 日本のちゃんとしたものを久し振りに使ったら肌の調子がすごく良くて化粧のノリも良かった
 ”さっぱり”の化粧水と”さっぱり”のミルク、それとクレンジングジェルがかなり良かったです。
 高価だから良いとは限らないけど、良い物はそれなりのお値段をしてる事が多いかも。
 こちらの化粧品も私には決して安いお値段では無いですが、
 こういうお肌が喜ぶ化粧品を使うべきなんだと痛感しました



 最後は両親から
 定期的に送ってくれる食糧等などですが、素敵なカードが入っていてとても嬉しかったです。
 炊いた白米に混ぜたら出来上がるビビンバの素がとっても美味しそう。
 二人分入っているので週末に旦那と食べるぞ 
 インドネシア米でも美味しく出来ますように
 あと最近蚊が急激に増えたので虫よけネットが助かりました。ガンガン蚊を退治してくれ!
 生黒飴サイコー



 父が選んでくれたファイルがめちゃくちゃ可愛い。
 去年の秋まで家族の一員だった小太郎の子供の頃にソックリ過ぎ。
 毎晩寝る時は顔の前に立てかけて、一緒に寝てる気分を味わってます。
 コタと一緒に寝ていたのがとても懐かしい チビコタ~



 ・・・何時間もかけてダラダラ打っていたら日付が替わってた




最新の画像もっと見る