埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11月16日(土)5年生練習試合

2019年11月16日 | 日記・コラム

試合の合間や試合後に自分たちで次に向け成果や課題を話し合うことができるようになってきました!!

本日も早朝から茨城まで移動しトレーニングマッチ。

連日のトレーニング・ゲームの繰り返しの中で今週は、追い込んでいます。

たくましくなれ!!

 

こんにちは、渡辺・大沼です。

本日は、ポルターラ水戸さんにお誘いいただき試合をしていただきました。

【感想】

前回の試合の修正点である横の関係、縦の関係を意識して守ることにトライしましたが、 できていないときに失点をすることが多かったです。 相手の能力が上回る中で、しっかりと守備ができないと失点は減りません。 しかしながら、失点した後も気持ちを切り替え最後まで闘うこと、得点に結びつかない場面もありましたが、 能力が上回る相手に得点をあげたり、勝ち切ることができた試合もあったことは、収穫です。 トレーニングの中で何度も何度も繰り返していることが少しずつですが実を結び始めています。

自分自身の成長のために・・・・ もっと考えよう!!もっと要求しよう!!貪欲になれ!!

 

連日、負荷をかけて今週は活動をしてきました。かなり身体的に重かったと思います。そんな中で“たくましさ”を感じることができるようになってきたのは、収穫です。君達ならできる!!そう感じることができたトレーニングマッチとなりました。

最後になりますが、試合してくださったポルターラ水戸さんありがとうごうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様、本日も早朝からの活動にご協力いただきありがとうございました。子供たちの努力に報いることができるよう日々取り組んでいければと思いますので、今後もご支援をよろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る