埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

3/28(日)5年生練習試合

2021年03月28日 | 日記・コラム

越谷ウィンSC 佐々木・長澤・志賀です。

本日ぐるる宮代にて5年生&4年生選抜で練習試合がありました。

悪天候が予想されていましたが、なんとか試合をこなすことができました。

 

感想
チーム内での技術や意識の差があり、試合内で交代を多くしたこともあってか、うまくはまらない場面がありました。しかし徐々にうまく機能し始めて、4試合目はサブメンバー中心で組みましたがとても良い内容で試合を運ぶことができていました。最後の試合も総合力では上の相手でしたが、ショートパスがかなり回り、こちらのペースで進めることができていました。
課題としては相手のどのチームよりもフィジカル面が全体的に弱く、身体を入れられたり当てられたりするとすぐにボールを失っていた場面が多かったので、今後フィジカル面の強化も投げかけていきたいです。

 

試合をしていただきましたスプリズさん、GET荒川さん、カナリーニョさん、ありがとうございました。

また、感染対策を万全にしながらこっそりと応援していただいた保護者の方々ありがとうございました。

今後5年生は新6年生となり、4月からは公式戦が始まる予定です。その試合で良い結果を残せるよう選手たちにも頑張ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る