埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11月14日(木)5年生練習試合

2019年11月16日 | 日記・コラム

新人戦決勝トーナメント前に強度の高いトレーニングマッチを行うことができました。

 

こんにちは、渡辺・大沼です。

本日は、5年生がリアンさんにお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。

【感想】

昨年から対戦していただいているリアンさんにお誘いを受け参加しました。 ドリブル・パスの判断、動きの質に翻弄され押し込まれる展開でした。横の関係・縦の関係を意識した守備ができず、なかなか良い形でボールを奪うことができませんでした。相手の動きになれ自分達の時間帯を作れたときは、良い形でボールを奪えたり、パスをつなぎ得点を奪うことができたことは、前回の対戦から成長を確認することができました。まだまだ、ミスを逃さないで確実に得点を奪う相手のゲーム運びのうまさや、パスとドリブルの使いわけ、連動した動きについていけないことは 課題として残りました。 決勝トーナメントに向け課題がはっきりしたので、トレーニング・練習試合で修正し、一つでも勝ち上がり上を目指せるように取り組んでいきます。

最後になりますが、強度の高い試合を毎回していただけるリアンさんありがとうございます。

また、対戦して頂いた川越福原さん、浦和田島さんありがとうございました。

今後ともご交流よろしくお願いします。

保護者の皆様、チーム活動にご協力いただきありがとうございます。

もう少しできるのではないか・・・そんな思いでのぞんだ試合でしたが、課題を多くみつけることができました。日々のトレーニング、試合の中で子供たちは、必死に向きあってくれています。

一歩一歩前に進めている中で、今日は、高い壁が目の前にあるような感じでしたが子供たちと一緒にその壁を越えられるように歩んで行ければなあと思います。今後とも子供たちに温かなご声援をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る