埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

4/2(金)5・6年生 練習試合

2021年04月04日 | 日記・コラム

 

越谷ウィンSC大沼・佐々木・星野・志賀・長澤・石原です。

4/2(金)に松伏総合運動公園にて大宮北SCさんと練習試合がありました。

天気も良く、試合日和で気持ちよく試合ができました。

 

指導者からの感想
今年度一発目の練習試合でした。新6年生と新5年生がこれから公式戦に出るメンバーとしての初陣でしたが今までの友達と集まる感が抜けず、グダグダな感じが残っている子が多くいました。Bチームの試合は全体的に押した試合になり、点は取れましたが内容はそこまでいいとは言えませんでしたが、修正できた点は多かったのでそこはよかったです。ショートパスの精度、パスの強弱、サイドへの展開、守備の切り替え、自陣でのボールさばきの方法と、課題は多いですが、今まで個人で打開しかできなかったのに、二人の関係性で崩せた場面が多かったのでそれをもっと練習で詰めていければと思います。


試合をしていただきました大宮北SCさんありがとうございました。

新年度になり、公式戦が目前に迫っているので、今後もがんばっていきましょう!


最新の画像もっと見る