埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

2023年 7/15~17 5.6年生合宿

2023年08月16日 | 日記・コラム

越谷ウィンSCです。

 

7/15(土)~7/17(月・祝)の2泊3日で、5.6年生が合宿として

「榛名湖サッカー大会」に参加してきました。

群馬県榛名湖町にある松之沢グランドという天然芝の素晴らしいグランドで

3日間みっちり試合をしてきました!

 

【1日目】

高速に乗ってから少し渋滞がありましたが、それ以降は順調に進み、ほぼ予定通りに会場へ到着!

すぐに準備をして15分1本の交流戦を行いました。

今回参加しているたくさんのチームと試合ができ、その中で大会に向けての意識を高めることができました。

埼玉では体温越えの気温だったそうですが、こちらは非常に涼しく、心地よい風も流れてきて、

サッカーをするには最高の環境であったと思います!

 

試合後は宿泊する「ゆうすげ元湯」へ移動。3日間お世話になります。

すぐに温泉に入り、次の日に疲れを残さないようにします。

その後は食事の時間。

ハンバーグにナポリタン、エビフライといかにも子どもが喜びそうなメニュー♪

さすが5.6年生!残す子も少なく、よく食べられていました!

食べ終わった子はお土産購入タイム。

こうした買い物も合宿の楽しみの一つ。

しかし自販機でコーラはどうかと思うんですよ…

オロナミンCは良いと思うんですが…

コーラは…

 

食事のあとは少しミーティングをして…

バーベキュー場にて花火を行いました。

煙で見づらいですが…手持ち花火に噴出花火、最後は打ち上げ花火もやり、

みんなとても楽しんでくれていたように思います。

花火が終わりましたら就寝。

ちなみに当クラブは今回の大会参加チームの中で圧倒的に人数が多かったようで、

↓下記のような大部屋になりました。

 

【2日目】

↑お化け

と朝からみんなテンション高め。

部屋もこんな惨状です…

とにかく着替えて朝の散歩に。

榛名湖の周りを歩いてみました。

途中上り坂があり、坂道があったら走りたくなるのが男子というもの。

これから一日試合があるのにそんなことは関係ありません!

きっと朝ご飯をたくさん食べるためにお腹を空かせたかったんでしょう♪

 

さて、そんなこんなで戻ってきて朝食です。

朝は和食な感じで胃に優しそうなメニューでした♪

 

朝食が終わったらグランドへ出発!ゆうすげ元湯さんからグランドまでは

バスで5分程度。あっという間に到着です。

 

そして大会予選がスタート!

予選から真剣勝負。どのチームとも良い試合ができ、

勝ち負けの結果はあるものの最後まであきらめずにがんばっていました。

 

予選とフレンドリーマッチが終わると、少しお楽しみとして、

榛名山の上まで行けるロープウェイ乗り場へ行きました。

乗りたい人は乗って上へ、高いところが苦手な人は付近のお店で

お土産を買ったり買い食いしたりしました。

残り組は

各々ラムネやアイス、お土産を買って散財していたそうです…

夕飯大丈夫でしょうか?

 

ロープウェイ組は

中から榛名湖が一望できます♪

みんなが試合をしていた松之沢グランドも見えました!

終点ではさらに眺めが良く、望遠鏡に群がっていました。

眺めを楽しんだ後は石段を登って神社へ。

足パンパンと言いながらも登り切り、明日の試合で勝てるよう

しっかりとお参りしてきました♪

 

そのあとは夕食

やはりよく食べられています。

 

そのあとは各チームでミーティングをして就寝。

さすがに2日目は大分お疲れのようですぐに寝てくれた模様です。

 

【3日目】

合宿最終日。3日目は大会順位決定戦となります。

みんな特に問題なく準備しています。

朝食はパンがメイン。

 

朝食後は準備をしてゆうすげさんに別れを告げてグランドへ。

半日試合をし、それぞれ勝ち負けはあったものの、最後まで

やり切りました!

最後は閉会式。

未来賞リーグ優勝!

↑大会優秀選手!

チーム1力持ちな選手代表(笑)

チーム1じゃんけんの強い(らしい)選手代表(笑)

いろんなものをもらいました。

 

今回の合宿は怪我等で参加できなかった方を除き、全員が参加

してくれ、チームとしての結束も深まり、個人個人もとても

力をつけることのできた合宿になりました。

こうしたすばらしい大会を開いてくれましたリバティスポーツクラブさん

ありがとうございました!

そして子どもたちを快く送り出してくれた保護者の方々ありがとうございました。

この経験を糧に今後のサッカーも頑張っていきましょう!

保護者の方々


最新の画像もっと見る