埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

4/4(日)4年生 練習試合

2021年04月04日 | 日記・コラム

越谷ウィンSC 佐々木・塩田・石原です。

4/4(日)は戸田市荒川循環センター上部公園にて練習試合がありました。

雨が心配されましたが強く降ることもなくたくさん試合をすることができました。

 

感想
初めの2試合目までは立ち上がりが悪く、一発で取りに行って抜かれてが続き、早々に失点する場面がありました。試合が進むにつれ修正できるようになってくると嫌な失点も減り、戦えるようになってきますが、最初ほうの失点が響き、勝ちきれない部分もありました。守備は、前回の試合で練習でやったことが浸透してきたように感じていましたが、判断の部分でまだまだ未熟であると感じました。攻撃に関しては今日はフィニッシュがうまくいっていない部分も多かったですが、形は連動性がありよかったと思います。今回FC東85さんよりお誘いがあり、いろんなチームと試合ができたことで、選手たちにも良い刺激になったと思います。今後、課題に向けてさらに練習し、理解を深めていきたいです。

 

試合をしてくださいましたFC東85さん、FC Gois YANAKAさん、烏天狗Jr.さん、FCプログレットさん、美谷本FCさん、ありがとうございました。特にお誘い頂きましたFC東85さん、重ねてお礼申し上げます。

保護者の方々も感染対策を講じた上での応援ありがとうございました。

昨年度から試合の内容も良くなり、とても成長を感じていますが、まだまだこれから。頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る