埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

5,6年 自主練と新人戦壮行会?

2018年11月23日 | 日記・コラム

こんにちは。山木です。

本日は11/24に新人戦があるのと練習試合会場に空きスペースがあったので松伏総合公園にて自主練を行ないました。

参加自由の自主練習でしたがこちらの送迎も無い中、ほとんどの5.6年生が参加し、

新人戦前の練習を6年生が相手をしてくれるとても良い機会となりました。

画像は最後に6年生から5年生に向けてエールが送られた時の画像です。

結果はどうなろうとも今までの練習と自分たちを信じて全力で闘え!

私たち指導者も子供たちの力を引き出せるようにがんばります!!

 

 

 

そんな自主練習後・・・・

たまたま遊びにきていたウィンの幼児(黒い服の子)がいたので一緒に上級生とサッカーをしました。

実は黒い服の子と写真で黄色のウェアでボールを持っている子は同じ幼稚園なんです。

いわば黄色のウェアの6年生の数年前の姿が黒い服の子ということです。

弱々しかった黄色のウェアの子も今年は4種リーグに出場するまでに成長することができました。

同じように、また更にそれ以上に黒い服の子も成長していくのかな?

そのようなつながりを絶やさず、さらに太くなれるようにもっと頑張らなければ。

嬉しさとともに、その責任を感じた一枚の画像でした。


最新の画像もっと見る