埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

11月17日(土) 4年生SNSリーグ 6年生 練習試合

2018年11月17日 | 試合結果

こんにちは。山木、渡辺、志賀です。

本日は、4年生SNSリーグ・6年生が練習試合を行いました。

【4年生感想】

対戦相手:リアン様、上高野様、グリーン様


相手を観て状況を判断する,ボールを奪う守備をテーマに臨みました。
試合の中でテーマを意識しプレーすることができた時間帯は、縦パス・サイドからの突破からチャンスを作り得点を奪うことができました。ボールをもらう選手の動き出しを速くする事、出し手と受け手のタイミングを合わすこと、ボールを奪うために相手との距離をつめることが大事ですが、抜かれない・抜かれてもついていくこと、連続した守備ができるように一人ひとりのディフェンスの対応力をあげていことをトレーニングしていきます。

 

 

【6年生感想】

対戦相手:リアン様、武蔵野様、ドラゴンズ様


現在4種サッカーリーグ選手権の県大会に勝ち残っているチームなどと練習試合を行ないました。
練習でかなりできるようになっていることもまだまだ試合になるとできなくなってしまうので、試合の中でチャレンジできるように練習していきたいです。ただ、今回のようなチーム相手でも瞬間の場面で自分たちでボールを動かせることができたのは成長の部分です。
今はまだ届かない相手ですが、数年後追いつき追い越せるよう指導者もがんばっていきます。

 

四年のSNSではリアン様、上高野、グリーン様、6年ではリアン様、武蔵野様、ドラゴンズ様、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

SNSと練習試合と両方にご尽力いただいたリアン様、ありがとうございました。

 

最後に秋晴れでとても気持ちの良い中、応援下さった保護者の方々、ありがとうございました。

これから寒くなりますが応援時、風邪を引かないようにお気を付けください。

 

 


最新の画像もっと見る