埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

12月22日(土) 3・4・6年生 練習試合

2018年12月23日 | 日記・コラム

こんにちは。渡辺、哘崎、志賀、佐々木、山木です。

本日は、3年生・4年生・6年生が練習試合を行ないました。

3年生感想
相手を観てパスとドリブルを選択する、その中で、自分よりも良い状況の仲間がいればパス・前があいていれば運ぶことを意識して試合に臨みました。
ボールを運ぶことに関しては、何度もチャンスを作り得点につながる場面もありました。
自分よりも良い仲間を使うことに関しては、状況を把握できていないこともありドリブルで突っ込んでしまいボールを失う場面もありました。
意図を持ってファーストタッチをおこなう、周囲の状況を観る、受ける前の準備の質を高められるようにトレーニングしていきます。
 
4年生感想
状況を判断してパスとドリブルを選択する事をテーマに行ないました。前が空いていれば運ぶ、自分より有利な状況にいる仲間がいればパスを使うことを相手をみながら選択できるようになってきました。
決定機を決めきれず引き分けている試合があるのでチャンスを確実にものにすること、何度かボールの落下地点を誤りピンチを招く場面があったので、落下地点を予測すること、対応の仕方をできるようにしていきます。
 
6年生感想
試合の内容自体はとてもよく、個人個人が局面局面でしっかりと戦えており勝てている部分もあり、良い試合をしたと思う。ただ、最後のフィニッシュの部分が決めきれずに勝ちきれなかったのでフィニッシュの部分の精度の追求と、ただ打ち切って終わるのではなく、決めきるという部分にこだわらせるように練習に取り組ませるようにしていきたい。
 
最後になりますが、試合をしていただいたミトス吉川さん・多摩小さん・高島平さん。
ありがとうございました。今後ともご交流を宜しくお願いします。
いつもクラブの活動にご理解いただき、応援して下さる保護者の皆様。ありがとうございます。
引き続き子ども達が成長できるように指導していきます。
 

最新の画像もっと見る