埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

12/23(日)3・5年生 練習試合

2018年12月23日 | 日記・コラム

3年生も堂々と戦っていました!

5年生は総勢4チームで試合をすることができ、最高の蹴り納めとなりました♪

 

こんにちは。渡辺、佐々木、志賀、山木です。

本日は午前中3年生、午後は5年生の練習試合がありました。

雨が降ったり止んだりと心配でしたがどうにか無事全ての試合を行うことができました♪

 

 

3年生感想
今日は、なかなかボールがおさまる場所を見つけられなくバタバタしてしまう展開が4試合目まで続きました。
また、どうしても意識がボールだけになってしまい相手を観てポジショニングをとることができず失点してしまうことが多かったです。しかしながら、試合を行うにつれボールと相手を観てポジションをとることや前線、サイドでボールを受けおさまる場所が出てきたことにより得点チャンスを作り出し押し込む時間を作ることができました。
まだ勝ち切ることはできませんでしたが、子ども達も成長を感じていますので引き続き成長できるように取り組んでいきます。

 

5年生感想
Bチームは1試合目は強豪相手に一歩も引かずに選手全員がしっかりと局面で戦い、連動して動いていました。前線の選手から素早くプレスをかけ、それがうまくはまって前半は無失点で終える事ができました。後半押し込まれて失点してしまいましたが、何度もチャンスを自分達で作り、ほぼ互角に戦うことができていました。
2試合目も失点し追いつき、また失点し追いつき…と苦しい展開が長く続きましたが、最後まで諦めずに攻めたことでリズムを作り出し、逆転することができました。
Aチームも失点は多かったものの、それでも1点取り返すなど技術と共に精神面での成長も感じられました。
蹴り納めとしては最高と言ってもよい内容で終われたのも、新人戦での経験が彼らにしっかりと活きているからだと思います。5年生は講習会に参加する子も多く非常に意識が高いので、指導者としても彼らに負けないよう指導していきたいと思います。

 

 

最後に試合をしてくれましたヴィオレータFCさん、西町サッカー少年団さん、駒場サッカー少年団さんありがとうございました!

また是非とも対戦してください!

そして気温も低く雨の降る中たくさんの保護者の方々が応援に来てくれました!

ほんとうにありがとうございました!


最新の画像もっと見る