埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

4位!!(3年生、マクドナルドクリスマスカップ)

2018年12月16日 | 試合結果

試合前の円陣、気持ちを一つに戦います。

 

 

さぁ 長い一日の闘いのはじまりです。

 

朝5時頃から起きて一日よくがんばりました!!

 

こんにちは。渡辺、山木、志賀です。

本日は、マクドナルドカップクリスマス大会に参加しました。

予選リーグを1位で突破し、最終順位4位で大会を終えました。

様々な特徴の相手と4試合勝負のかかったゲームを経験できたことは、指導者・選手にとって素晴らしい経験となりました。

最後に負けた時は涙を流し、本気で悔しがる子供もいました。

この悔しさを次につなげられるように指導していきます。

サッカーの部分では上のトーナメントに行くにつれて、相手のプレッシャーに勝てなかったり、1対1でやられてしまう場面がでているので、ボールを扱う技術を高める事、状況を判断しプレーすることを高めることによって勝てるように取り組んでいきます。

 

主催していただいた蓮田市サッカー連盟の役員の方々・対戦して頂いた、蓮田キッツカーズさん・上尾大石さん・FC VELSAさん

戸田二サッカースポーツ少年団さん。ありがとうございました。また交流を宜しくお願いします。

寒い中、応援して頂いた保護者の皆様。暖かい声援をありがとうございました。

引き続き子ども達が成長できるように指導していきます。


最新の画像もっと見る