埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

12月23日(祝・月) 3年生練習試合

2018年12月24日 | 日記・コラム

3連休すべて試合だった3年生。よく頑張りました。

 

こんにちは。渡辺、山木です。

本日は、3年生がNEOSさんと練習試合でした。

6人制では、相手との駆け引き・ファーストタッチの質を高めなければいけないことを痛感しました。
8人制ではコートが広くなった分、ボールを前に運ぶ場面が増えましたが、ボールのおさまりどころがさだまらず自分たちのペースで試合を運ぶことは難しいゲームとなりました。しかし、守備の意識が高まり大きく崩される場面が少なくなってきました。

攻守においてオフの時の準備の質を上げる事、技術面ではファーストタッチの質を高められるようにボールを扱うことミニゲームの中で1対1の攻守の質・技術の質を高めていきます。

3日間サッカーづけだった3年生。様々な相手とたくさん試合ができました。感謝の気持ちを忘れずサッカーに取り組んでいきましょう。

最後になりますが、お誘いいただいたNEOSさん。練習試合ありがとうございました。これからもご交流宜しくおねがしいます。

保護者の皆様。子ども達に暖かい声援をありがとうございました。

今後もクラブ活動にご理解・ご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る