埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

2/3(日) 4年生 SNSリーグ・練習試合

2019年02月03日 | 日記・コラム

連携をより高められるようにファーストタッチの質、パススピードを上げる、つまり止める・蹴るの基本技術のレベルアップが大切です。

こんにちは、渡辺、佐々木、志賀です。

本日は、4年生がSNSリーグに参加しました。

対戦相手:上高野SC、FCリアン

感想
年間を通して試合を行ったSNSリーグも本日が、最終戦となりました。残念ながら、インフルエンザ、体調不良の影響で11名の参加でしたが、練習から取り組んでいるよい守備からよい攻撃につなげることが試合の中で表現できる時間が増えてきたことは、収穫でした。
3試合目は、相手のパスワークにうまく対応できずにピンチを招き、リズムをつかめない時間もありました。しかし、今までであれば失点を重ねてしまうような状況でも身体を張って対応ができるようになってきたこと・サブメンバーが出場しても主力メンバーと同じような試合をできたことは、大きな成果でした。
年間を通して様々なチームと対戦したことは、5年生に向けよい経験となりました。今後の練習で課題を修正し春の交流戦に向けレベルアップできるように取り組んでいきます。

最後になりますが、日程を調整したくさんの試合経験の機会を与えていただいたリアンさん・対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。今後も暖かいご支援・ご協力を宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る