団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【XboxOne】Ori and the Will of the Wisps

2023年01月24日 19時36分13秒 | ゲームえとせとら

メトロイドヴァニア系のゲームがお好きな方におすすめ、、、ども団長です。

STARWARSのと平行してプレイしてました。

Ori and the Will of the Wisps - E3 2018 - Gameplay Trailer

Ori and the Will of the Wisps - E3 2019 - Gameplay Trailer

Ori and the Will of the Wisps [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9]

いわゆるメトロイドヴァニア系のゲームです。
XboxOneで遊べますが、今はSwitchでも遊べるみたいですねー。

Oriと呼ばれる妖精が仲間(友達?)のフクロウを探して森を進んでいくゲームです。
美しい世界観とは裏腹に結構シビアなゲームです。
難易度イージーでプレイしましたが、いや~結構大変でした。
難易度を下げているので敵との戦いは楽でしたが、MAP攻略等は難易度にかかわらず難しかったですねー。
特に中ボス戦等で一旦その場から逃げる場面があるのですが、これがもう結構シビア。
追いつかれると即死なので一目散に逃げるのですが、途中の色々なギミックがもうね~。
何度か投げ出しそうになりましたが、色んな実況動画をみてがんばりましたよw

で・・・途中まで遊んで気づいたのですが、実はコレ続編でした。

Ori and the Blind Forest (オリとくらやみの森) - トレーラー

これが前作です。ちゃんと見ておけば良かった(;゚ロ゚)
こちらもSwitchで配信中です。

順番が逆になってしまったので、いまいちモチベーションが上がりませんが、たぶんこれを続けてプレイします。
もちろんどちらも以前から購入済みで積んでいたゲームです。

地道にがんばる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。