団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

カラオケJOYSOUND Wii DX

2010年02月25日 22時19分23秒 | ゲームえとせとら

カラオケBOX状態♪、、、ども団長です。

前から欲しかった「カラオケJOYSOUNDWiiDX」を買ってみました。

オンラインに繋ぐと、我が家がカラオケBOXに早変わりですw
ちなみに70曲ほどがDiscに入ってるので、オンラインに繋げなくても歌うことはできます。
付属の専用マイクも、しっとりとした重さがあっていい感じです。

試しに数曲歌ってみたけど、テレビだけのスピーカーだと音量が物足りない感じですね。
コンポなど何かしらアンプ系のあるやつを通したほうが、それなりの臨場感が出ます。
音質はそこそこいい方ですね~。普通にカラオケできましたw
ちなみに採点機能も備えています。あるとないとではちょっと違うからねw

そういえば昔「セガカラforDC」ってのがありました。
家庭用ゲーム機で(確か初の)通信カラオケが楽しめるやつでした。
(家庭用通信カラオケの初はTAITOのX-55ってやつだと思います。当時電気店勤務でこれで遊んでたなーw)

もちろんセガカラDC所持済みです。

家庭で業務用セガカラと(ほぼ)同じ曲が歌えるってことで、即購入。
ADSL接続したDCはそりゃーもう立派な通信カラオケマシーンでしたよw
業務用の歌本取り寄せて、かなり楽しませて貰いました。

音質はイマイチでしたが、ちゃんと採点機能もあり全国ランキングなんてのも見ることができました。
毎日のように歌ってたあの頃が懐かしいです(´;ω;`)ウッ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。