団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

稲刈り2013 秋

2013年10月08日 00時39分15秒 | リアルネタ

今年も豊作?、、、ども団長です。

毎年恒例の秋の収穫、稲刈りを無事終えることが出来ました。

春に寒い日々が続き、夏もこれといって暖かい日々ではなかったですが、まずまずの出来のようです。
何より、稲刈りが晴れに恵まれたのが幸いでしたね。
(当初の予定は、台風の影響もあり雨予報でした)

しかしながら、昨年に引き続き、コンバインの故障があって実際は大変な稲刈りでした。
(上の写真で、人の乗ってないのが故障したやつです。稲刈り始めて一週目で故障・・・T。T)

去年は右側のキャタピラが故障、今年は左側のキャタピラが故障・・・。
それ以前は、稲を刈るカッターが悪くなったりと、ここのところ故障続きでしたね。

我が家で長期活躍してくれたクボタコンバインは、残念ながら廃車(?)となりました。
来年は、新しいコンバインになるのか・・・それとも稲刈りを依頼するのか悩みどころです。

とにもかくにも、無事に終わって何よりです。

今月の残りイベントは、親戚の娘さんの結婚式と、うちのばあさんの三回忌です。
月日の経つのは早いものだね・・・。今年も残り三ヶ月あまり・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメ (りおん)
2013-10-09 22:59:17
収穫ご苦労様ですた!
コメくれーww
最近のコメもなんだかどれも高いきがすりゅ~
困ったもんだー

月日がたつの早いね~
気がつけばもう10月だのぅ~
10月と言えば誰かの誕生日だった気がするがはて・・・・・w

おばあちゃんも3回忌か~
元気?にしてるかねぇ~(ぁ
返信する
コメ (うぃんぐ☆まん)
2013-10-10 00:59:31
>りおん
うちで作ってる米は、やっすい米だよ(;´Д`)
今年も割と取れるっぽいから、またまた買い取り値段は安く叩かれるんだろうなぁ・・・。

はて・・・10月といえば・・・w

ばーちゃんは元気さ!た、たぶん・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。