団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

ちょび あれから一ヶ月・・・

2016年09月23日 19時38分14秒 | ペット

早い・・・早いものだね、、、ども団長です。

ちょびが天に召されてから、一ヶ月が経ちました。


これは以前、100均で買ったサンタ衣装を身につけたところを撮ったものです。
白・黒・赤の色合いがなんともいえずかわいいよね。

この一ヶ月、ほぼ毎日のようにちょびの墓参りに行っています。
ご飯と大好きだった水をあげて線香をたてて・・・。
なんかもう一ヶ月も経っちゃったのかーって感じです。

残った2匹のおかげで、極端なペットロスにもならずに毎日暮らしています。
それでもちょびがいなくなったぶん、部屋は静かになり広くなった感じがしますね。

ご飯の減る量やトイレを片付ける量もだいぶ変わりました。
ちょびがいた頃は、えさ箱の周りがものすごく散らかっていたのですが、それも無くなりました。
ってことは・・・ちょびがひたすら散らかしてたんだなー。

そういった以前と少し違った部分を見つけるたび、ちょびがいなくなったことを実感します。
もっと写真や動画を撮っておけば良かったなぁ・・・。
もっとかまってあげれば良かったなぁ・・・と少し後悔していますね。

季節はどんどん進んでいって、そのうち冬がやってきます。
冬になると畑への道が雪でふさがれてしまうので、墓参りができなくなります。
それまでは、できうる限り参ってあげようと思います。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。