団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【PS3】PS3本体購入(通算3台目)

2014年06月01日 21時42分57秒 | ゲームえとせとら

龍が如く5は、第二部に突入~♪、、、ども団長です。

えー、3台目のPS3を購入しました。

これまで使っていたやつは、初めて買ったPS3(CECH-2100A)でHDD120GBモデルでした。
龍が如くシリーズを始める前までは、容量これで十分だと思ってましたが、気がついたらHDDがパンパンに(;´Д`)
いつもお世話になってる中古ショップにて、格安価格で並んでたので迷わず購入しました。
HDDも320GBになり、しばらくは安心ですね。
(ちなみにPS3はHDD換装ができます。2.5インチSATA、厚さ9.5mm以下のもので、FAT32でフォーマットできれば一応OKらしいです)

ちなみに、 2代目のPS3は初期型HDD60GBモデルです。唯一PS2ディスクを読み込ませられるタイプですね。
ま、これは貴重品なので保存用・・・かな。いずれはHDD1TBとか載せてみたいなーw

XboxOneの日本発売も決まり、新世代機への移行も進みつつありますが、今のところ現行機で十分です。
なにより価格がネックで購入を見送ってる部分もあるしねー。
いずれは・・・買います。ゲーマーですからw

さて・・・いざ龍が如くの世界へと! 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<(`^´)> (Vise)
2014-06-02 18:57:09
めざましテレビでやっている
じゃんけんの景品が今週はPS4だったので
いつもはグー、チョキ、パーの選択を子供に
任せていたけど、今週は自分が担当する事に
したお(*_*;

ぜったい 当てたる<(`^´)>
返信する
頑張ってやー (うぃんぐ☆まん)
2014-06-02 19:53:29
>ビシ
気合いがあれば大丈夫!当ててやw

ちなみに日本語版DiabloⅢの拡張パック付き(本編+拡張パックがセット)が発売決定しました。
PS3/PS4で、それぞれDiabloⅢのデータ引き継ぎOKです。
PS3版は4800円+税、PS4版は7800円+税です。

PS4が当たったらPS4版を買えばいいし、当たらなかったらPS3版買えばいいからねー。
返信する
(・。・; (Vise)
2014-06-04 18:54:06
マジっすか?

出るんだ~(~_~;)

8月か・・・・ロケットスタートしたいところだけど
釣りとゲームと両立する自信がないわw

やるのは 釣りの落ち着く11月頃からになりそうだなぁ
でも この手のゲームは旬な時にやっていないと
面白くないんだよね(*_*;

現状の発表だと 拡張だけの配布はないの?
本編いらないんだんだけど・・・

まぁ 発売するだけ ス○○○アに感謝だろっかね?
返信する
(;´Д`) (うぃんぐ☆まん)
2014-06-04 21:05:36
>ビシ
拡張だけの販売は無さそうだね。
まぁPC版と違い、コンシューマ版だからそういう扱いなんだろうけどね。
今のうちに、持ってる本編を中古屋に売っておいたら?
今だとまだ少々値がつくと思われるので~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。