団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

思戦の彼方 検証の旅

2007年03月29日 20時12分25秒 | 団長冒険記(PSOBB)
久々にやりごたえのあるクエだわ、、、ども団長です。

昨日に引き続き、思戦の彼方クエ。
難易度ごとの報酬と、時間経過の検証をしてみました。

PTは、おら、kenjiたん、アテナたん。
難易度はHとVHで、それぞれ1回ずつやってみました。
(ってかそれ以上やるのは、中の人の体力が持ちません…)

各ステージのエネミー数は、以下の通り。
-------------------------
1)クレーター周辺 150体
2)クレーター内部 180体
3)地下砂漠1   150体
4)地下砂漠2   180体
5)地下砂漠3   160体  エネミー総数  820体
-------------------------
となっております。

ついで、報酬について。
昨日の記事でも書きましたが、現状わかっているのと、検証でわかったのをまとめてみました。
-------------------------
  参加費 クリア報酬 殲滅報酬
N  10000  20000  25000
H  20000  40000  50000
V  30000  60000  未確認(75000?)
U  40000  80000  未確認(レア:黒のガントレット?)
-------------------------
で、こっからは、各ステージ毎の時間経過をメモしてみました。
-------------------------
【難易度:ハード】FOnewm、HUnewearl、FOmarl
1)クレーター周辺 17'35(2'25)
2)クレーター内部 14'03(3'32)
3)地下砂漠1   10'23(3'40)
4)地下砂漠2    4'47(5'36)
5)地下砂漠3    1'03(3'44)

【難易度:ベリーハード】FOnewm×2、FOmarl
1)クレーター周辺 17'27(2'33)
2)クレーター内部 13'12(4'15)
3)地下砂漠1    8'56(4'16)
4)地下砂漠2    2'13(6'43)
5)地下砂漠3   -----(----)
-------------------------
VHは結局クリアできませんでした。時間がたりねぇぇぇ^^;

HとVHの差が出るのは、やはりクレーター内部からでしょうか。
内部にはドルフォンが出てきますし、地下砂漠1ではデトナータ、地下砂漠2ではギルタブリルが出てきます。
こういった倒しにくい敵を、どれだけ効率よく倒すかで、タイムを縮めることができそうですね。

あとは、地下砂漠に入ってからの敵の出現パターンを、ある程度でいいので予測できれば、効率のいい倒し方ができるかと思います。
現状は、出現位置を追いかけて倒している感じですね。これでは、少しずつ時間がかかってきます。

まだまだ検証の余地はあると思いますので、やりながらいろいろ試行錯誤していきたいですね。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。