一流構造士&主夫への道

資格は一級、中身は三流構造設計士の仕事と家事と育児の悪戦苦闘日記

茶色い悪魔

2007-06-10 21:25:43 | home
            


エマージェンシー発令! エマージェンシー発令!

やつらは突然やってきた。

その姿はかねがね目にしていたが、

まさかこんな危険なものだったとは・・・

そう、やつの名は


  『 チャドクガ 』 


名前のとおり蛾の仲間であり、主に危険なのはその幼虫である。

(成虫でも毒毛があり、それに触れると被爆します。)

先週の金曜だか木曜に 「おはよう朝日です」 

でも紹介されており、「へぇ~ 恐ぇなー 」と

のんきに第三者的立場の暴言を吐いていた矢先の出来事だった。


だがそれは、ゆっくりと、だが確実に近づいていた。


ものがものだけに、気分を害する方もいると思われるので

今回の記事では写真をリンク式にしておきます。

見たい人は自己責任でクリック。
        ↓

チャドクガ幼虫(実際に被害をもたらした連中を激写)

被爆痕(あと)


何が恐いって、これに被爆されると

気が狂いそうな程の痒みに侵されます。

もともと無感症(←てきとーに作った造語)の自分は

くすぐったいとか痒いとかっていう感覚が薄い。

わき腹や足裏をどれだけ探られても、少しもくすぐったいと感じない。

むしろくすぐったいと言う感覚を体が忘れつつある。

そんな自分でさえも患部を直接触らずに済まないほど激痒さ。


もしこれが嫁や娘の身に”毒牙”ならぬ”毒毛”を剥いたと思うと

恐くて仕方がない。

家から車までの通路にやつらは五萬といるからいつそうなっても

おかしくない。


もしそんなことになったら、

 ”薙ぎ払え!!” だな。




最新の画像もっと見る