一流構造士&主夫への道

資格は一級、中身は三流構造設計士の仕事と家事と育児の悪戦苦闘日記

早いもので

2011-02-28 01:02:21 | Weblog

いつの間にやら2月も終わりですね。

早いものですね・・・

今月も色々ありました。

仕事面では1/6に確認申請を提出していた物件(マンション)が、2/2付けで認可が下りました。
実質、28日間。過去最短ですよ。
設計部署の上司に報告すると、
『 なんでそんなに早く認可下ろすんだ! 今度からそれぐらいで下りるもんだと勘違いされるだろ!!』
と、こっ酷く叱られ、現場からは
『 まだ杭もできてないのに、そんなに早く認可下ろされても困るんですが・・・ 』
と、文句を言われ、頑張った甲斐が全く無い・・・

別に無理して残業したわけでも、この案件にばかり時間を掛けていた分けでもないのに
確認検査機関や、適合判定機関の担当者との相性が良くて且つ効率的に作業した結果なのに・・
もういい。 今度からは頑張らない。

後は現在、設計監理業務が仕事の大半を占めていて、施工図のチェックや計画書・要領書のチェックで日が暮れてゆく。
しかも月の半数は現場に出張で、新幹線や飛行機で移動する日々。
落ち着いて事務所で仕事したい・・・


まぁ、仕事の話はこの辺で。

世の男性諸君。
先週の月曜日は如何お過ごしでしたでしょうか。
ふふふ・・・
そう、あの日ですよ。
世の女性が、好意を抱く男性に黒くて甘いものを送ると言う都市伝説の日。
バレンタインデー ですよ。

毎年、そんなもんに縁なんかないと思っていたのですが・・・



見よ! この神々しい姿を。

他の支店の女性が、わざわざ持ってきてくれたんですよ!
しかも数十人いる事務所の男共の内、自分一人にだけ。
すみません、同胞の皆様。 今年からリア充デビューしてしまいました。

ただしチョコくれたのは、うちのおかんと同い年で、自分と同じ歳の娘が
いるおば様ですがww
しかも旦那に会いにくるついでにというww

でも、ありがたく嫁と娘達と頂きました。美味しかった。お返ししないとなー


そして、先週これが尼から届きました。


BUMPのNEWシングル、友達の唄です。
ドラえもんの映画の主題歌ですよ。
個人的にはB面の歩く幽霊が秀逸だとおもうのですが・・・
良い曲なので、是非聞いてみてくださいな。



さて、来月は年度末で竣工案件が増えるのでバタバタですが、頑張ります。



最新の画像もっと見る