一流構造士&主夫への道

資格は一級、中身は三流構造設計士の仕事と家事と育児の悪戦苦闘日記

色々変更。

2007-06-25 00:17:26 | home
ということで、引越しもすんだことだし、

ついでに色々変更。


携帯が2年ぶりくらいに新しくなりました。



ですよ。

カラーバリエーションが宜しくないシリーズだったから(黒が良かった)

D904iにするか悩んだけど、別に電話とメールができれば何でもいいから

これにしました。

またまた嫁とお揃い。

カメラの画素数が増えたら、被写体がぶれ易くなった・・・

これじゃ可愛い娘の写真が撮れんがや

ま、少しづつ慣れていくか。


そんでもって、インターネットブラウザも変更しました。

今まではInternet Explorer使ってたけど、微妙に役不足と感じた。

なんかいいのないかなって探してたら、良いもの発見!

その名も ”Sleipnir” (スレイプニル)

神話のオーディンの駆る馬の名。

その名は「滑らかに動く」を意味するらしい。(Wikipediaより)

ま、要はタグブラウザなんですが、とっても使いやすいし、

カスタマイズし易いところが素敵 なのにフリーソフト

以下のサイトからダウンロードできます。
  ↓
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ (フェンリル株式会社 さま)

ちなみにFLVダウンローダーも変更。

今度のは前よりちょっと操作が面倒だけど、FLVがWMPに変換

されてDLされるからとっても便利。

もうちょっと使い勝手を勉強しよう。

さて、国交省のHP少し覗いてから寝ますか~

最新の画像もっと見る