ウイリアム。の日記帳

ウイリアム。の気ままな日記帳です。

最近カロリー高め?

2005年03月23日 | Weblog
 今日は札幌へ映画を観に行って来ました。
 映画を見るまで時間がないかなと思って家を出ましたが、道路もほとんど乾燥状態で混んでいなかったので、少し早くつきました
 そこで、ゆっくり昼食・・・と言っても映画まで40分ぐらいなので、早く食べられるものが良いな~と言う事で、ラーメンにしました。
 ちょうど、「ウイリアムのひとりごと。」の掲示板で札幌駅のラーメン街が話題になっていましたし、まだ行った事がなかったので、初挑戦です
 上の写真が札幌駅となりの札幌エスタの10階にあるラーメンのテーマパーク『札幌ら~めん共和国』の入り口です。
 この中には8店舗お店があるのですが、もう1時を過ぎていたにもかかわらず、どこも混み混みです。長い行列が出来ているお店もありました。
 あまり時間がなかったので、なんとかならばなくても入れるお店を見つけて入りました。
 札幌ラーメンの「風(ふう)」と言うお店です。
 ちなみに、ならばなくて入れたのは運が良かっただけで、私が入ってから次々とお客さんが入って、お店の前にかなり行列が出来ました。
 食べたのは辛めの赤みそラーメンでしたが、コシの強い縮れ麺がコッテリスープと絡んでとっても美味しかったです。
 コッテリしてるスープだけど、後味がよく食べやすいラーメンです。
 もちろん、他のラーメン屋さんも美味しいですから、北海道にお越しの際はぜひお試しください。

最新の画像もっと見る