九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

久々の【おか渋り】・・・完敗しました。【午後の部】

2010年03月05日 09時43分54秒 | 【 へ ら ぶ な 】

 

おかちん亭の宴も11時前には終了してそれぞれの釣り座へ戻り

へら鮒釣りを再開しました。

戻ってすぐに“サンスター先生”見せ場をしっかり

 

“ぴろりさま”もしっかり指導にあたっていました。

今年の“九州 風来坊倶楽部 今仁塾班”は全国大会を目指して

気合い入れて頑張っています。

“ふなこ隊長”も復活して21尺メーターやってました

 

 入れ替わりの様に夜明け前に起こされたおかちんもちょっとお昼寝させて頂きました

誰~ この見苦しい被写体は・・・

つくづくダイエットしないといけませんねぇ~って実感させて頂きました

 

“サンスター先生”は近所の子供達へ釣り餌の勉強会をしておりました。

餌は【マルキュー】のこれとこれを混ぜてこんな感じだよって

親切に教えて居ました。

 「ほらぁ~ 釣れたでしょう」って

子供もびっくり

 すばらしい説得力がありましたねぇ~

子供達もあと数年すると【マルキュークラブ対抗へら鮒釣り選手権】で会うかも知れません。

その時は【オヤジ達に花を持たせろよ】

 

その頃夜明け前から来ていた“ピロリさま”も・・・・お昼寝タイム

 

楽しい一時はアルコールチェカーでの検知後の夕方まで

続いたのでした

そして、午後から行われた【コーヒーごちバトル】1こ先取

7人中4人のみしか釣る事が出来ずに・・・・

次回へ持ち越しと成りました

そうです、おかちんは朝一釣れたあの1こがお初&上がりべらと成ってしまいました

 

夕方6時過ぎまで話し込んで、ここ(仮称)飯塚管理釣り場で解散しました。

赤潮が原因か

おか渋りが原因なのか

激渋の釣行と成りましたが、みんなでワイワイとやる

酒盛りもといへら鮒釣りは楽しかったです。

次回はどこでおかちん亭が開店するのかお楽しみに

 

それでは、おかちん亭の後編をどうぞ

 

 

ちなみに、この後に遠賀川へこっそりナイター行って

不完全燃焼分のストレスを発散しに行ったのは

“おかちん”です

そして“ふなこ隊長”もこっそり現れたのです

前日のナイターでは“ふなこ隊長”が1こGETトンして

この日はおかちんが1こGETトンしました

サイズは35.5cmと小さいですが

変形した様な魚体にうっとり

これが遠賀川のAランクのへら鮒ですよん

 

おかちんやりおったぞぉ~

では、夢の50Upとの出会いを期待してあちこち行きますよぉ~“ふなこ隊長”

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の【おか渋り】・・・完... | トップ | 2010 へら鮒釣り競技会  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣果おめでとうございます! (沼jun)
2010-03-10 14:13:17
こんにちわ!

いつも拝読させていただいております。


今青森は酷い大雪に見舞われてます。

皆さんで楽しく釣りされてますね!

動画も面白いですよね☆彡

ピロリ?さんの空アタリは騙されますね!

自分の行ってる沼でもこんな空が良く出ます。

投網でもかけてやろうかとも考えちゃいました。

ガテキンさんでしたか、彼面白い人なんですね(笑)
自分も今17尺が好きで使ってます。

今の釣りには丁度良い感じで・・・

周囲は12~13尺程度なんですが・・・

今行ってる沼は距離が離れてもタナが概ね同じなんです。




夜はふなこさんと夜釣りで良い型のヘラです!

形も良いですね~☆

よく引かれましたでしょ??

羨ましいです。

自分も先週35センチ近くの奴を上げましたが

あの引きが良いんでしょうね☆


オマケに
日曜は「味噌デゴ」掘っちゃいました↓
釣果0です。
お久しぶりです。 (おかちん)
2010-03-11 09:50:46
沼jun 様


お久しぶりです。

九州も温かく成って来ましたと

安心しておりましたが先日からなごり雪が

積雪する場面もありました。

年度末で忙しくてさすがに各週釣りとは行けずで

新記事がありません


今後は少しづつ動画もUp出来る様に頑張って行きますね。

愉快な仲間達とのこれからの珍道中を見てて下さいね


来週21日は大阪府まで遠征します

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事