九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

【関東遠征 初日】 ジャパンカップへら釣選手権関東B大会 【試釣編】

2010年05月21日 09時58分45秒 | 【 へ ら ぶ な 】



2010 5月14日~17日関東方面遠征

参加競技会 

【シマノ ジャパンカップへら釣選手権関東B大会】

【がまかつ G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権 鬼怒川大自然釣堀会場】

【夢の椎の木湖でのプライベートレッスン】


初日編【武蔵の池】




5月14日の朝6時に熊本県“雨大王@オレ殿”と福岡空港国内線

近くの有料駐車場で待ち合わせしました。

いつもの遅刻常習者の“雨大王@オレ殿”=【こうちゃん】

6時前にすでに到着の様子でした。

10分前に電話が鳴った時には、アルファードの鈍いカーナビのお陰で

都市高速へ乗ってました

7分程の遅刻で駐車場へ到着しました。

「お待たせしてすみません」

「よかですよぉ~ 間に合いますんで」って

手荷物沢山抱えて国内線ターミナルへ




福岡空港国内線ターミナル・・・

綺麗に成って居ましたねぇ~って

ここに来るのは、何年振りかな?10年以上来て無い様な

国際線は2年前まではちょくちょく行ってましたが・・・


おも~ぃ荷物を運びながら

GAL・・・? JAL窓口にて搭乗券を発券して頂きました。

窓口の“おねぇ~さま”しっかりカメラ目線有り難う御座いました。

そんなにおかちんが珍しいかったの?




手荷物も預けて、身軽に成った“こうちゃん”は搭乗ゲートへどんどん進んで行きます。

始発の東京行は、ビジネスマンの方達のスーツ姿が多かったです。




一方、おかちんは手荷物検査ゲートで

国際線は厳しいのは知っておりましたが

国内線も簡単には乗らせてくれません



“ビィ~”お決まりの

これまた「新人のおねぇさん」と上司の女性のからの

ダブルの身体検査

ズボンの裏側?まで見る

止められる事5分程で、やっと通過


そして巻頭の5番ゲートより搭乗しました。

ぶるぶる震えるのを“こうちゃん”に悟られない様に

必至に椅子に貼り付けて・・・無事着陸成功


羽田空港でレンタカー借りて

埼玉県【武蔵の池】へ珍道中の始まりと成りました。

【移動中の車中の様子は後日動画で】

羽田から1時間半程で【武蔵の池】へ到着しました。



一端通り過ぎて、コンビニで買い物して戻って来ました。


事務所に挨拶をして、九州から送った釣り具を受取してから

試釣をさせて頂きました。

現地では、今回のジャパンカップの担当をして居られました

【伊藤 智】さんが釣り座の案内と釣り方をご指導して頂きました

“こうちゃん”は翌日の練習をさておき、両ダンゴでバコバコ釣ってました。

「明日は、その釣りは無いからね・・・」って

おかちんは、浅ダナ・チョーチン・段底と翌日の釣りの計画を

途中で、【戸井田 祐一】さんも来られました

凄い方達に声を掛けて頂きまして、あれこれ教えて頂きました。

本当に有り難う御座いました。






昼ご飯も食べずに黙々と釣りを楽しみました。

釣れて来るへら鮒は400~800gがアベレージでしょうか?

時折、キロオーバーも釣れて来るスーパー管理釣り場です。

黄金色のへら鮒500g程でしょうか?




翌日のスタートは一番安定して釣れ続いた【段底】でと思っていると

固定は、11尺がベスト 桟橋は12尺が安定してるとの情報に

12尺ありません

今回は、気合十分で完璧に備えて来たつもりが・・・

閉園までしっかり釣り込んで、【伊藤 智】さんにお礼を言ってから

12尺を求めて

そして、現地調達しちゃいました

シマノ普天元大我12尺金額は内緒

予定外の失費に少々【嫁 殿】の顔が浮かびましたが

今回は関東まで来て、すっかり舞い上がっていて

思考能力ほとんど「ゼロ%」です


そして、仕事を終えてから一人で飛んで来る

“サンスター先生”を迎えに羽田空港へと向かいました。


翌日の仕掛けやハリス結びを

今、話題の事業仕分けで注目の

羽田空港駐車場で怪しげな2人はワイワイと騒ぎながらやっておりました

【蓮舫 議員】さん駐車料金下げて下さいね

待ってる間の料金1000円もお支払いました




22時前に“サンスター先生”合流して

この日の宿へ1時間ほど掛けて移動した後に

ファミレスで食事して翌日の本番に備えました。




デジカメとハンディと両方持ち歩いて

いろいろと楽しい思い出が沢山ありますが

今回の動画は120分以上ありますので

編集に相当時間が掛かると思いますが

出来上がり次第にポツポツUpして行きますね



翌日は、いよいよ本番

これまた珍事件や楽しいお友達との出会いなど沢山~

頑張って更新して行きますね


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回 マルキュークラブ対... | トップ | 【関東遠征 2日目】 ジャパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事