九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

行って来たよ、初釣りと初おろし

2015年02月14日 23時21分59秒 | 【 へ ら ぶ な 】

へら鮒釣りブログランキングエントリーしてます。
ボタン押して応援を宜しくお願い致します
 

 

2015-2-14  10:00~12:00

北九州野池 

 

お天道様が全快で微笑んでくれてる土曜日

世間は、バレンタインデー

きっと、おかちんにも美べらちゃんが顔を見せてくれると信じて

行って来ましたよぉ~


今年の初釣りと年末に買ったDAIWA FX18初振り

天気は良いのだけど、風が強いから体感温度は寒かったです

でも、このSUNLINE HOTヒーター付き へらスカート SCH-1000


モバイルバッテリーでヒーターが効くなんて・・・

想像もしてなかったんですがね

即暖ですよ

少々長いので胴までスッポリ被って温かいです


そして、初おろしのDAIWA FX18

 

取り敢えず、継いで見て・・・かる~い

18尺=5.4m

本当にその長さあるのかと思う位ですね

 

さぁ~仕掛から作りますよ

道 糸 SUNLINE 奏 0.7号
ハリス SUNLINE 奏 0.35号
針は、がまかつ ダンゴマスター6号

 

エサ打ち開始10:00・・・

必死に打ったよ

左にどんぶらこ・・右にどんぶらこ

浮きは、大きくシモリながらも

懸命に餌落ちまで出て来たヨ

風神さまは、左右前後・・・・

持って来たビデオも出す間なく撃沈

2時間懸命にエサ打ちしたけど・・・

浮きには、サワリ一つ無く

完全完封アタリデコ

今年一番でナズキ喰らったよ(青森県用語オデコ)


ブログに書こうか書くまいか考えたけど・・・書いちゃった

おかちん、オデコのでも高校生釣り師 “ K 航平 君 ”は釣ってる

高校生へら師 K.航平のへらぶな日記

そのうちに・・『何やってんですかぁ~』って言われそうですわ

 

でもね言い訳は、この強風で18尺底釣りしても無理と思いませんか

 

ひたすら流されて・・・どこへ行ったやらぁ~

今日は焼肉食べ過ぎて飲み過ぎて、明日の朝起きれたら

また違う野池へチャレンジに行きますよぉ~


いやぁ~本当に今日は参りました

さぁ~寝よっと

 

年々減少していく釣り場を次世代の釣り師の為に 

持ち込んだ空き缶や吸い殻、ゴミは必ず持ち帰りましょう

限りある釣り場に感謝し大切にしましょう



SUNLINE FISHING REPORT
 

GFG がまかつファングループ


中尾 大龍会長 率いるへら鮒釣り中毒患者の集いの場
イベントのお知らせなど見て下さいね
http://blogs.yahoo.co.jp/dairyukai2010 


【 日本へらぶなクラブ 】 
  
http://www.nhc27.jp/  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1ヶ月・・・そろそろ準備... | トップ | 何やら届きましたよ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッグ)
2015-02-15 16:50:02
多分、自分この場所わかります

5.3メートル長いですね

自分の渓流竿は5.5メートルです

リールがない竿はドラグ性能を自分の体でしないといけないから楽しいですよね
返信する
ドラグ性能 (おかちん)
2015-02-15 18:25:29
ゴッグ 殿

きょうは、オフショアお疲れさまでした。

午後まで腹痛で結局釣りにも行けず

一日、洗車しながらトイレへ・・・繰り返しました

今年は、まだ魚類を一匹も釣ってません

へら鮒は、ドラグじりじり鳴りませんが

竿の曲がりが良いですよ

早く魚類釣りたいです

ありがとうございます。
返信する
お疲れ様です (K.航平)
2015-02-15 18:38:06
今日も行ってきましたよ~♪

岡村さんを知ってる人とも
仲良くなりました!!

今度は是非オデコが少ないクリークへ
お願いします(^^)

ブログの紹介またまたありがとうございます。
返信する
行けなかったよ (おかちん)
2015-02-15 23:09:02
K 航平 君

今日は、釣りに行けなかったよ

久々に釣りに行ってボウス喰らって

焼肉食べ過ぎ飲み過ぎで・・・

さぁ~ブログ見に行きますよぉ~

ありがとう
返信する
Unknown (塾長)
2015-02-16 07:08:04
ヘラFXいいですね!
カタログ等で見るとキンキラキンですが、見る角度によっては渋い色合いでGoodです!

強風・高波の中で18尺は厳しいですね・・・
今回は修行だったという事でw
返信する
まさに修行でした (おかちん)
2015-02-16 09:12:01
塾長 殿

お早う御座います。

烈火SとFXで悩みましたがキンキラキンに引かれて
買っちゃいました

振った感じは、堅くなく柔らかくも無くて若干先調子?って感じでした。
へら鮒を掛けた感じは、次回インスピレーションします

相変わらず北部九州は荒れてます

ありがとうございます。
返信する
魂入らず!! (沼jun)
2015-02-17 00:02:55
社長さん!

初振りナズギ!!

洒落になりません(苦笑)

そんな上等な竿を振りかざして(苦笑)

「竿に優しい」釣りをされたのですね(笑)

エコで(^^)


青森太平洋側は雪が少ない状況で、三沢の放流されてる沼は結氷したり融けたりで魚が餌を追いません↓

水底で魚が固まってるんですね・・・

朝からやって夕方4時半までアタリ無しだって↓

我慢強いですよね、、小生は無理です。

長竿は小生も好きですが、ここ数年三沢の沼にカナダ藻が異常発生して底が全然ダメでして・・・

藻刈りしないとダメな状況です。

残念です。

上手い藻刈り方法ないかなと。。

8.6メーターの鎌はあるので、棒足して先に重しをして沈めやすくして「土方・ドガダ」して来ますか・・・

なんてこった。。


なにその「書こうか・・・・と」 社長さんアタシ仲間でしょ~


今度はキンキラのFXでデカイの釣って写真アップお願い致しますです!!(^^)ok"

返信する
次回こそ入魂です。 (おかちん)
2015-02-17 09:06:47
沼jun殿

お早う御座います。

いきなり初釣りでナズキました

朝から夕方までアタリデコ…無理ですね

カナダ藻、厄介な奴ですね、根までしっかりと取らないと根掛しますね

カマで切るより熊手かたこ足見たいな物で
切らずに抜く方が宜しいかと思いますよ。


書こうか書くまいか・・・ボウズ記事を書こうか書くまいかって事でした

ナズキ=オデコ

使いますよぉ~

でも、あんまり書かないで良いように頑張って釣りに行きますね

仕事の都合で3月2週目位からしか動けませんか

今年も気合入れて巨べら狙いますよ

ありがとうございます。
返信する
デゴの件で (沼jun)
2015-02-17 10:09:47
ナズキでも構いません。

正式には=ナズギです。

少し強めに訛ります(笑)

良かったら使ってやってください。

FX!80グラム程度なんですね!

軽い竿ですが強いですね!!
返信する
訛るですね (おかちん)
2015-02-17 10:23:03
沼jun 殿

失礼しました

ナズギでした

がまかつもDAIWAも値上げして来ましたからね
さらに消費税が10%に成ったら
ポイポイとは買えなく成って来ます
FX18も値上げ前に買ったので良かったですよ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事