with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第30話《こんどは一人でグディソンパーク》

2023年03月27日 | 2011年リヴァプール・エディンバラ

 

この旅の写真はこちら

10月2日。

今日はダービーを観戦したグディソンパークのスタジアムツアーの日

出発する前に、ツアーの予約のことを書いておきましょう。

まだ7月で、旅行の計画を立てているときのことです。

「エバートンのホームスタジアムで観戦だもの。」

「スタジアムツアーも参加したいよね

「エバートンのホームページを検索しなきゃ」「もちろん英語だよ

この勢いでいつも通り検索 検索

「スタジアムツアーの日程は

「見つからないよ」サイト内検索に「Stadium tour」と入れてみたんですよ。

「やっぱりスカウスハウスさんに聞いてみよう」

早速メールでお願い

滞在中にスタジアムツアーが催行されるかどうか尋ねみますね、と返信メールが来ました。

「催行されるかどうか・・・」「これでは私には無理だ

毎日決まった時間にツアーが催行されているのでないようです。

「そうかあ

「海外からいつもいつもツアー希望者が訪ねてくるとは限らないものね。」

「ビッククラブのような訳にはいかないんだあ

これまで私が参加したスタジアムツアーを振り返ってみます。

リヴァプールの「アンフィールド」、バルセロナの「カンプノウ」、アヤックスの「アムステルダムアレナ」。

「どれも世界中に多くのファンがいるビッグクラブだったよね

 

スタジアムへの行き方を検索した時も同じ。

グディソンパークに観戦旅行。その情報がネットに少ないんです。

「19番のバス」という情報にたどり着くのにかなりの手間が掛りました。

殆どの情報は「アンフィールドから歩いて15分位」と書かれています。

「どれもこれもアンフィールドを拠点に書かれちゃってるよ

「アンフィールドに行ったついでに立ち寄る情報かあ

そんな情報が多くて中々グディソンパークのものは手に入らないんですよ。

それもスカウスハウスさんに助けて頂きました。

エバートンのホームページのアクセスページのURLを送って頂いて解決

「どうして自分でホームページを検索しても見つからなかったんだろう

「未だに英語のホームページで見つけられなかったなんて」「自分のことながら困ったものです

 

スタジアムツアーのお願いをして数日経ちました。

「ツアーは催行されないのかなあ」

「せっかくだから参加したいなあ」

少し待ったもののスカウスハウスさんからメールが届きました。

「日曜日午前中の申し込みが出来ました」との内容です。

「これでスタジアムツアーは解決

「チケットを印刷していくのね。」

「まだまだお願いしなきゃ出来ないことばかりだあ

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿