with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第55話《ロイヤルマイル満喫コースへ!》

2023年04月05日 | 2011年リヴァプール・エディンバラ

 

この旅の写真はこちら

「今朝は待ち合わせなし」「こんな日は一人旅ってのんびり出来ちゃう

部屋のポットでお湯を沸かしてコーヒーを頂きます。

「着替えるのが億劫だよね

「部屋でコーヒーとトレーに置かれているショートブレッドで朝食しちゃいましょ

お湯を沸かすポットと一緒にスコットランド土産では有名なショートブレッドが置かれています。

「外は曇りかあ

「テレビで今日のお天気を確認しなきゃ。」

「ええっ」「曇り 雨 そして晴れ

「まあ、イギリスに来るとだいたいそうなんだけどね」

「一日に曇り、雨、晴れが全部あるんだもの

 

「さあ 今日はロイヤルマイルを端から端まで観光するぞ

エジンバラ城スタートでロイヤルマイルを反対側のホリルードハウス宮殿まで歩く予定です。

外に出るとちょっと霧雨

新市街から駅の上の橋を渡って急な登り坂を上ってロイヤルマイルに向かいます。

「このルートを歩くのってエジンバラに来てから何回目だろう。」

初日はKyokoさんと一緒にメアリーキングスクロースへ

昨日はツアーの集合地点の聖ジャイルズ大聖堂へ

両方ともロイヤルマイルの中間辺りで向い合せです。

「今日もまた同じようにロイヤルマイルの通りを歩くよー

「でももっと遠くロイヤルマイルの端まで行きます

ロイヤルマイルに出たら右側に歩くと少しずつ登り坂。

暫く上り坂を歩くと左側に大きな看板。

「スコッチウィスキーエクスペリエンスだ

「正面がエジンバラ城

 

オープンは9時30分です。

「オープンと同時に入場出来るようにホテルを出発したよ

「ちょっと早めに到着しちゃったね。」

辺りを見回すとエジンバラ城の入り口付近には大きなお土産屋さんがあります。

「たくさんの方がこのお土産屋さんに入っているよ

「10月初旬と言ってもスコットランドはもうかなり寒いよね」「外で待つには辛い

「私もお土産屋さんで待つことにしましょ。」

「暖かいし楽しい

「そうかあ オープン時間までこうしてお土産を見ていられるんだあ」

「これから見学だから今は買えない

「でも、帰りには思わず買ってしまいそう

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿