with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第5話《具体的になってきましたよ!》

2023年02月01日 | 2009年バルセロナ・バレンシア

 

この旅の写真はこちら

心配だったチケットをエッサウィラさんにお願いすると決めたよ。

一つ解決です

リヴァプールへの旅行の時の反省からホテルを早めに抑えなきゃ。

「エル・クラシコ」だよ 世界中からファンが来るよね

フライトは格安航空券だとキャンセル費用も高いから最後にしま~す。

チケットが入手出来てからですよね。



サッカー観戦でちょっと注意が必要なのは、試合の日程がずれる可能性があること。

遠くから観戦に行くファンにはちょっと大変

リーガエスパニョーラは土曜か日曜かは決まるのは一週間前位。

最低、バルセロナには土日は滞在しなきゃ。


「そうだ」今回の旅の日程に、

メスタージャでのヨーロッパリーグの観戦を追加しよう



リヴァプールに夢中になる前はバレンシアCFファンだった私

ベニテスがリヴァプールの監督になったことも、

リヴァプールの試合を観るきっかけになった理由としては大きいです

それにシルバのことは大好き

だからメスタージャだって行ってみた~い。

エッサウィラさんにそんな計画と予算を相談してみよう

バルセロナでの滞在。「安いホテルのある地域の治安は心配」とのこと。

特に旧市街は注意らしいよ

「アロンソに会いに行こう」って決心した時、

旅行会社で検索して頂いて探した安いホテルについても尋ねてみましたよ

さすがに地元で暮らしてるだけあります。

具体的にそのホテルごとの評判を教えて頂けました。

知らない国への一人旅 情報がとても大切ですよね


迷います

一応女性のひとり旅です。スペイン語なんて出来るわけありませ~ん

加えてネットでスペイン旅行を検索してるうちに心配になったこと

スリや置き引き、偽警官事件が多いらしい・・・

ロンドン、リヴァプール旅行の時とはちょっと違うみたい・・・

またまたへこみそうな私


そんな時、エッサウィラさんから提案が・・・

「プチホームスティ

「アパートメントでルームシェア

アパートメントのある場所は新市街で治安が良い場所らしい。

そして、カンプノウ、サグラダファミリア、鉄道サンツ駅・・・

そう、バレンシア行き列車はこの駅から出発。

私にとって必要な場所を結んでる地下鉄5号線沿いにあるじゃない


決めてはホームスティ先のおばあちゃま

20年間も日本で暮らしていたスペイン人の女性

日本語が話せるらしい 安心ですよねえ・・・

ホームスティだから予算的にも嬉しい

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿