自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

大山登山

2020年06月08日 |    丹沢
5/29大山登山へ出かける。
一連の渦騒動が終息方向になったことで、
運動不足の鈍った体に、県内で行動を再開するには、
やはりここ大山ってことで。
しかし、まだメジャールートは駐車場が閉鎖されていたので、
「ふれあいの森日向キャンプ場」の無料駐車場を利用することにした。
午前中に下山する計画とし、
身支度をして、am7:00出発



登山口から約40分、地蔵ポイントに到着。
ふと、この地蔵のことを調べてみたら名前がついていた。
「勝五郎地蔵」と呼ぶらしい。江戸時代に勝五郎さんが建てたようだ。
江戸時代からこの場所にあったんだね。<伊勢原HPより>



新しい木道が出来ていた。
以前、このルートを登った時には無かったな・・。



見晴台を順調に過ぎ、
約2時間で大山山頂に到着。
山頂にはチラホラと見かける登山者。
そのチラホラさが社会的距離をしっかりと保てている。



山頂では約50分ほど休憩し下山を開始する。
この日の天気予報では、午後から崩れるとのことだ。
サクッと下山しよう。



下山時は多くの登山者とすれ違った。
皆、登山が出来る日を待ちわびていたようだ。
登る苦しさにも笑顔があふれてる。



11:40登山口に無事下山。



大山登山。
総行程約4時間半(休憩含む)
約2カ月ぶりの登山に運動不足感は否めなかったが、
しかしこれからまた登山が復活できることへの
喜びは一入だ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wait for ・・・ #6 | TOP | 八ヶ岳縦走登山~硫黄岳、横... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    丹沢