やっぱりMOTUのEKが起動できません。
スペックはMac OS 10.6.7、Logic Pro 9です。
色々原因を考えましたが、多分かなり単純なところを僕が分かっていないというところだと思うんです。
というのも、iLokを使うのは今回が初めてで、iLok認証をうまく出来なかったところがポイントだと思っています。
おおまかに今回の流れを書きます。
�electric keys(以下EK)をインストール
�付属音源データを特定の場所(英語の説明書に示された通りにしたつもりですが、示されているフォルダがなかったので、自分で作りました)にコピー
�iLokの使い方が分からなかったので、ネット検索すると、InterLok Extensionsというものをインストールする必要があるということで、最新版をインストール
�EKを起動しようとすると強制終了
�理由が分からず色々調べると、EKのアップデート版が出ているということで、それをインストール
�EK自体は立ち上がるものの、�でコピーしたはずのプリセット音源データが出ない
�アンインストールやインストールを繰り返し試したものの、うまくいかない
�EKをダウンロードした際に、InterLok Extensions(旧バージョン)のインストールソフト(?)も一緒のフォルダに入っていたことが判明
�旧InterLok Extensionsをインストールしようとすると、「最新版がインストールされているためインストールできない」との表示
�この時点では最新版InterLok Extensionsのアンインストール方法が分からなかったため、最新版InterLok & EKでの起動を何度も試みるもだめ
�MOTUの日本代理店に電話をかけ、アドバイス通り(ほとんどこちらが試した方法と同じ)をしてみるも、やはりうまくいかない
�うちにもう1台Mac OS 10.5.8があるので、それで正常に起動するかを試そうとインストールすると、そちらでは正常に起動できた(旧InterLok & 旧EK)
�ではこちらのパソコンでも同じようにしようと、最新版InterLok & 最新版EK(この時点でやっとアンインストール方法が分かる)をアンインストールし、旧バージョンをインストールしようとする
�InterLokのインストールが進むが、最後の最後で「正常にインストールできませんでした」の表示
そして現在に至っているという感じです。
色々自分がやらかした感はありますが、別のパソコンで一度iLok認証してしまったから、もう1台のパソコンでは認証できないのでしょうか?
その場合どうすれば対処できるのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?
どうかお力添えください。
スペックはMac OS 10.6.7、Logic Pro 9です。
色々原因を考えましたが、多分かなり単純なところを僕が分かっていないというところだと思うんです。
というのも、iLokを使うのは今回が初めてで、iLok認証をうまく出来なかったところがポイントだと思っています。
おおまかに今回の流れを書きます。
�electric keys(以下EK)をインストール
�付属音源データを特定の場所(英語の説明書に示された通りにしたつもりですが、示されているフォルダがなかったので、自分で作りました)にコピー
�iLokの使い方が分からなかったので、ネット検索すると、InterLok Extensionsというものをインストールする必要があるということで、最新版をインストール
�EKを起動しようとすると強制終了
�理由が分からず色々調べると、EKのアップデート版が出ているということで、それをインストール
�EK自体は立ち上がるものの、�でコピーしたはずのプリセット音源データが出ない
�アンインストールやインストールを繰り返し試したものの、うまくいかない
�EKをダウンロードした際に、InterLok Extensions(旧バージョン)のインストールソフト(?)も一緒のフォルダに入っていたことが判明
�旧InterLok Extensionsをインストールしようとすると、「最新版がインストールされているためインストールできない」との表示
�この時点では最新版InterLok Extensionsのアンインストール方法が分からなかったため、最新版InterLok & EKでの起動を何度も試みるもだめ
�MOTUの日本代理店に電話をかけ、アドバイス通り(ほとんどこちらが試した方法と同じ)をしてみるも、やはりうまくいかない
�うちにもう1台Mac OS 10.5.8があるので、それで正常に起動するかを試そうとインストールすると、そちらでは正常に起動できた(旧InterLok & 旧EK)
�ではこちらのパソコンでも同じようにしようと、最新版InterLok & 最新版EK(この時点でやっとアンインストール方法が分かる)をアンインストールし、旧バージョンをインストールしようとする
�InterLokのインストールが進むが、最後の最後で「正常にインストールできませんでした」の表示
そして現在に至っているという感じです。
色々自分がやらかした感はありますが、別のパソコンで一度iLok認証してしまったから、もう1台のパソコンでは認証できないのでしょうか?
その場合どうすれば対処できるのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?
どうかお力添えください。