White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

チュニック作り始めました♪

2008-02-21 19:56:01 | ハンドメイド

ソーイング・ポシェのワンピースの型紙で
長めのチュニック

ワンピースには2mが必要
先日購入したパープルの小花柄
リネン混のダブルガーゼ
2m買ったと思ってたのですが・・・
1.5mでした・・・



できるだけ長めに・・・
が失敗の元だったりするんでしょうか

半端な丈で変だわ
に、ならないか心配だけど

すでに失敗箇所があったります・・

襟ぐりと袖ぐりのバイアスも
無事できるかなぁ・・・

明日はオーダーいただいたお品をお作りするので
チュニックの完成は週末かな?

お品に使うカラーリネンが届いたばかりのものだったので
今日はお水通しをしながらチュニック作り

前身頃と後身頃までできました
お写真は肩をクリップではさんでます



ブラックアイアンのコートハンガー
おうちを建てたとき
一目ぼれで買っちゃいました

ここは玄関です
いつもはコートハンガーを
ここには置いてないのですが
アーチを一緒に写したくて
ずずっとひっぱってきました

お写真上のほうにちょっと見えますよね?



コートハンガーの向こうに見えるのが
お手洗いのドア

ドアの上にはティンプレート

シンプル・ミニなニッチも
玄関に少しだけグリーンを置きたくて作ってもらいました

グリーンの隣には
これまた大好きなサシェ

イングリッシュガーデンの
心地よい香りがふわっとします

なんだかおうち紹介になっちゃいましたね



syuu*は夜になるとお熱が上がってしまいます
昨夜も40.1度
今晩はどうかなぁ。。。




遊びにきてくださりありがとうございます

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンパン)
2008-02-21 22:31:40
こんばんは^^
先日はこちらにご訪問とコメントありがとうございました。
素敵なブログですね~
ショップもされてるんですね、今から覗いてきます。
チュニック、いい感じに仕上がりそうですね、かわいい~~
お家もまた素敵ですね・・・☆
ポチ・ポチしておきま~す、また遊びに来ますね!
返信する
楽しいよ~♪ (yu*yu)
2008-02-22 06:38:13
お家紹介楽しいですよ^^
やっぱりいつも写真に写っている素敵なイメージが
お家の中全体にも広がっているんですね~

チュニック作り始めたのですね!
可愛い布に出来上がりがますます楽しみです♪
ちょうど良さそうな丈に見えますが
yuki*さんは背の高い方のようなので
どんな感じに着こなしされるのかな~^^
yu*yuでお役に立てることがあれば聞いてくださいネ

頑張って!のぽちり☆×2していきま~す
返信する
Unknown (ままちん)
2008-02-22 06:48:51
ソーイングポシェ私も買いますよー。
チュニック素敵!生地がyuki*ちゃんらしい!
大丈夫だよ。仕上がるよー。
なんだか自分のものが作りたくなっちゃうなあ。
型紙はいくつか用意してあるんだけど、先に進みません。
洋服は2Mは必要なんだよね。大人服長袖になると2.5~3m必要に。だから布をストックするとかなりの量です。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-02-22 06:51:50
春色チュニック~~~可愛いですネ
私も作りたくなっちゃいました

おうち紹介だぁ~~~(笑)
素敵なおうちで羨ましいです。
最近インテリアの本を毎日のように眺めています。
自分のお部屋を模様替えしたくて。
ミシンをかけるデスクが欲しいんです♪

へんなことを聞くようですが。。。
syuu*くん、軽い肺炎起こしてないかな?
高いお熱が続きすぎるような。。。
うちの娘が昔、お医者さんに風邪だと言われていたのですが、あまりにも夜のお熱が続いたので大きな病院に紹介状を書いてもらって行ってみたら、肺炎の治りかけでした。
「さぞかし辛かったでしょう」って言われちゃいました。
気にするようなこと書いてごめんネ。
何だか心配で。。。
返信する
パンパンさんへ (yuki*)
2008-02-23 00:17:07
遊びにきてくださりありがとうございます
SHOPもブログもまだまだ未熟ですが、楽しみながらやってます
素敵なお洋服を作られるパンパンさんに見ていただくには・・・春には自分で着れるようにがんばります
応援ポチありがとうです
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-02-23 00:23:01
おうち写真楽しいですかそう言ってもらえるとうれしいです目指すはフレンチカントリーな空間です
yu*yuさんちもぜひおうち紹介してください

布のかわいさでなんとか形になるかしら?って感じです裾を縫ったらきっと、ちょうど膝上くらいになりそうなんですけど、そんな丈もアリですか?チュニックなら、おしりが隠れるくらい。ワンピースなら膝下。なイメージなのですが・・・。
yu*yuさんも応援ありがとうございます
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-02-23 00:29:05
今まで3冊も買ってるのに、作るのは初めてよ 前にBWのチュニック作ったときは、縫い目がまるで目立たないからよかったけど、今回は縫い目が目立つの美しく仕上げるのには、まだまだ訓練が必要だわ
見ると作りたくなるよねイベント用に小物を作ってたからなおさら洋服作りが恋しいんじゃないかな?

長袖にはそんなに布がいるんだぁ。作るもの考えて布買わなくちゃだね。覚えておこ。
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-02-23 00:46:06
小花柄のチュニック、こんなにかわいい服は持ってない気がします・・似合うのか心配になってきました 自分の持ち物・お洋服も作っててわくわくですね

春だし、お部屋の模様替え、いいですね先日ミシン部屋の整理をしながら、布用棚・PC&プリンター用棚・ミシン用テーブル・アイロン台・・・全部「あったらいいなぁ。。。」と思いました。雑誌の中の作家さんのお部屋のようにできたらなぁとまた思っちゃいました。

syuu*のこと、ありがとうございます。軽い肺炎・・自分では思いつかないことだからありがたいです。咳もひどくて寝ている時は特に咳がでます。咳で嘔吐してしまうし。明日、先生に診てもらってきますね。みぃなさんの気持ちがとてもうれしいです
返信する
思い切って (もこまーち)
2008-02-23 19:24:20
こんばんは思い切ってブログを閉鎖することにしました。これから子育てやいろいろなことで、今までのようにはブログを続けることは気持ちの上でなかなか難しいかな?とも考え、最近のいやなコメントも気になってしまい、安心して産休育児の間ブログを放っておけないなぁと思い、ブログをやめることにしました。お休みの間変なコメントだらけだったら嫌だしこれからはこちらにお邪魔して時々コメント入れさせてくださいねブログを通じでyukiさんには本当にいろんなことを教えていただきました。これからもよろしくお願いします。
返信する
ホント、素敵なお家だ~ (ぽんかーさん)
2008-02-24 00:00:41
あらゆる所に撮影スポットがある感じ♪
すてきですね
syuu*くんへの応援も込めてぽちぽち☆
返信する

コメントを投稿