White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

キッズマスク☆ストロベリー

2008-03-01 01:36:53 | ハンドメイド

みなさん、お元気でしたか?
とっても久しぶりな更新になってしまいました・・・

新柄のダブルガーゼで
かわいいキッズマスクを作りました

とってもかわいい

かなりお気に入りです



柄の出方が違うけれど
お色違いのピンクです



マスク用にダブルガーゼを
購入したので
マスク作りに励む予定です

・・・先日のチュニック
途中のままです

一時保留・・・



先日、近所のスーパーで
新潟うまいもの市をやっていて
発見



はりはり漬けと書いてあったけれど
どうですか?



お友達のままちんさんyu*yuさん
のところで以前見かけた
はりはり漬けかなと思って
喜んで買っちゃいました

大根の歯ごたえがすごくよくておいしかったです


ブログランキング
大下降から復活できるよう
更新がんばろ

よかったら応援してくださいね


遊びにきてくださりありがとうございます

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (SAKI)
2008-03-01 06:34:53
これからの季節、また必要になってくるマスクも
こんなにかわいいと、つけるのがうれしくなりますね♪
これから沢山作るんですね~楽しみ☆

お仕事お忙しそうですね。
体調は大丈夫ですか?睡眠&栄養沢山とって頑張って下さいね~!!

はりはり漬け....なんでしょうね?
昆布もお野菜も入っている豪華バージョン?!
美味しそう~ご飯がすすみますね♪
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-03-01 06:41:41
おはようございます。

可愛いWガーゼですネ
マスク作り、頑張って下さい

松前漬けですネ。
昆布が入っているので少しぬめりもあるでしょ?
私の父が大好物でした

体調はいかがでしょうか?
土曜・日曜と体を休めてくださいネ。
返信する
そうそう! (yu*yu)
2008-03-01 07:17:33
ハリハリ漬け こんな感じです♪
でも一般家庭で作るモノはここまでぬめりがないんです
漬け汁がもっと多いので・・
yu*yuは実家からもらってくるだけですが
母達がウチの子達が喜ぶと思って数の子をゴロゴロと
入れてくれるので数の子争奪戦が始まるんです

またマスク作り始めるのですね
yu*yuも委託先から頼まれているので頑張らなきゃ~

忙しい日が続いているようですが
無理しないようにしてくださいネ

ぽちり☆ぽちり☆としていきます

(さっきも投稿したのですが反映されていないようなので
ダブっていたらゴメンナサイ)
返信する
Unknown (ままちん)
2008-03-01 08:44:28
お久しぶりなので体調でも悪いのかなと思っていました。
マスクかわいいねー。女の子は喜ぶよ。
うちのちびこなんかマスクがしたくてわざと咳したりするぐらいマスク好き。

はりはり漬けおいしいよねー。
家庭によって味がちがうらしいけど、それってまさに
郷土料理だよね。
返信する
Unknown (ricopi)
2008-03-01 21:23:34
こういうはっきりしたお色の柄もいいですね
柄マスク、巷で流行ってるみたいですよ~

syuu*くん、体調はよくなりましたか?
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-03-01 23:37:03
そうですね。花粉症の方には辛い時期なんでしょうねでも、私だっていつ花粉症になるかわからないんですよね?
かわいいダブルガーゼを購入できたので、たくさん作りますよ~

SAKIさんのやさしい気遣い、うれしいですまずは、寝たい今日は、早めに寝れそうかも

おいしかったですよ緑茶との相性もよかったです。
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-03-01 23:45:37
同じ作業の繰り返しだけれど、ポーチとかと違ってわりと早くかわいいのができるのでがんばれそうです

たしかに、実家で食べる松前漬けにしなしな大根が入ってるって感じでした。お箸で取ると、納豆のように糸を切りながら食べました
まぁ、そうなんですねはまってしまったけれど、もう売ってなくて残念です。

みぃなさんもお気遣いありがとうございます耳鼻科のお薬のおかげで喉はすぐ治りましたし、あとは睡眠明日は食パンをタイマーでセットしたので、ゆっくり起きて焼きたてパンでオープンサンドですほんと、みぃなさんのおかげでおいしいパンが食べれて幸せですよ
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-03-01 23:53:42
ハリハリ漬けを市ってから食べてみたかったんです~新潟のお漬物、おいしかったです
その土地に行けなくても、スーパーでうまいもの市やってくれると、かわったものが食べれていいですね。

春に向けてマスク作りです。春と言っても、会津は吹雪いて寒かったです

yu*yuさんもお気遣いありがとうございます
応援ぽちりもうれしいです
(ダブってなかったですよ~)
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-03-02 00:00:39
忙しい毎日を過ごしてました

女の子用のかわいいマスクって、見てるだけでもかわいくていいね
あら、ちびこちゃんはマスク好きなんだぁ。syuu*は、かわいくて欲しがるけど、つけるのは苦手みたい

郷土料理、ままちんさんが好きそうな言葉あったかくていいよね。
郷土料理で思い出したわ。実家の母の「こづゆ」が食べたいなぁ・・・。漬物、ほんとおいしかったから夏に新潟行ったら買わなくちゃ
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-03-02 00:05:47
いちごがはっきりだけれど、かわいいですよね

ご心配ありがとうございます
syuu*は、ほぼ復活しました~
一週間幼稚園を休んだのは初めてです。でも、インフルエンザでなく、ただの風邪でよかったです。

漆器屋さんの奥様が今朝からricopiさんの県に行ってるんです。お仕事のことで。私も行きたかった~奥様、何ていう町に行ったんでしょ
返信する

コメントを投稿