White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

アーカイブライラックのブックカバー♪

2019-02-28 23:05:09 | リバティ*ブックカバー

リバティ ラミネートのブックカバー
アーカイブライラックでも作りました

前回のイルマはぴったりサイズでしたが
今回は4mmくらい大きくしてみました

たった4mmですが少しのゆとりが出て
文庫本を入れる時にサクっと入ります
ずれるほどのゆとりではないのでちょうどよいのでは?と思います

私はぴったりサイズがお好みですけれどね^^

アーカイブライラックの水色とペールサーモン



ペールサーモンの裏布はグレイッシュピンクにシルバーの星柄です



2点のブックカバーはSHOPにUPしました^^

SHOP White Jasmineはこちらから。。♪


***

今日は昼間雨降りで寒い会津でした

夜中寒くて目が覚め
その後、めずらしく眠れなくなり
ミシン部屋でラミネート生地の整理をしたり
次に作るポーチの生地をカットしたりしました

ラミネート生地は筒状に立てて保管していますが
何に立てているかというと
愛飲している「おいしい酢」のダンボールの空箱^^

ガラス瓶が入っていたダンボールなのでしっかりしているし
6本入りの箱は6個に仕切られているので
リバティの柄ごとなどに立てておけるのでとっても便利なのです♪


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (yu*yu)
2019-03-01 09:02:47
無料広告ありがとう♪

春らしい作品がたくさん出来上がってるね~!
ラミネート生地の保管方法!
確かに仕切り付きだと便利だね ^^
私も棒芯に巻いて立てて保管しているけど、入れているのは100円ショップのごみ箱だよ
帆布とか巻いてる布もどんどん増えて、ときどき倒れてるわ ^^;
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2019-03-02 13:35:40
コメントありがとう♪
ラミネート生地ってけっこう重いから倒れるのわかる!
瓶の入ってたダンボールは深さもけっこうあるししっかりしてる箱だからとても良いよ♪
返信する

コメントを投稿