White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

Felicite2色でふくふくポーチ♪

2009-09-11 20:14:26 | ハンドメイド

秋冬布SHOP 今日でCLOSEです
今回もたくさんの方に覗いていただけてうれしかったです
ありがとうございました^^

発送も済みました
無事にお届けできますように。。。



布SHOP前に仕上がっていたふくふくポーチ
初めてのお色です

リバティ Felicite グリーン
素敵な秋色です



カラーリネンも秋がくるのを待っていた
ボトルグリーン



Feliciteのお色はこちらのほうが実際に近いです



Felicite レッド
地色がピンクっぽく見えますがベージュです



リネン・・・悩みました
レッド系のリネンは持っていなかったので
何にでも合うリネンベージュ!?とも思ったのだけれど
かわいらしくいつものピンクリネンにしました♪
お花のピンクと合っていてよかったかな^^



Feliciteのお色、こちらが実際のお色に近いです



パターン・・snowwingさん

9月SHOPのふくふくポーチは
前にご紹介済みの
Betsy3色と合計5個になります

次はストラップを作ろうかな♪



1000ポイントをGETしたときのデジカメです^^
LUMIX DMC-ZX1
光学ズーム8倍
・・この光学ズーム
実は12倍の機種を買おうと思ってたんだけど
画素数を少しおとすと
8倍よりもさらにズームUPするということだったので
「どうせなら新型のほうがいい」
というダンナさまの意見もあり
こちらに決めました

それに、何と言っても
12倍のほうは本体のカラーが選べなかったの
気に入ったお色がなくて。。。

でもこちらの新型は
私の好きなWHITE!!

光学ズーム12倍は「白」に負けました^^





今月末のsyuu*の運動会も大きく撮れるかな♪
なんて喜んでいたら
お友達のコメントを読んで
そうだった・・・・・・
と思ったことが。。。

園より小学校の校庭は
はるかに大きいということ^^;

来年の小学校の運動会では活躍できるのかしら
光学ズーム8倍・・・

まぁ
まずは使い方を把握しなくちゃだわね^^


よかったら応援お願いします

   ブログランキングに参加しています




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2009-09-11 21:15:37
yuki*さん、こんばんは。

一番乗りかしら♪
ふくふくポーチステキね~。
とってもきれいなグリーンのリネンがしっとりとした雰囲気で秋色フェリシテによく映えるわ。
レッドもいい!!私は寒色傾向に走りやすいけど、こうしてyuki*さんの作品を見ていると欲しくなっちゃうわよ。

↑このカメラよく売れているみたいね。

私も全く同じ「白」が気になってたのよー!
もし、買ったらプチおそろいね(笑)
確かに小学校のグランドは広いけど、8倍でも足りない??
そこはオバチャンパワーで「ちょっとごめんなさいね」とグイグイ前にしゃしゃり出るのよ(yuki*さんにはできそうにないなぁ。)
返信する
こんばんは! (kana2)
2009-09-11 22:59:33
なんだかとってもお久しぶりのような気がします。
チョコチョコ覗いていたのですがコメントが残せなくて・・・
yuki*さんの作られたものは、いつ見ても何を見てもお上品だわ
コンデジまでお上品に見えてしまう
やっぱりお人柄もあるよねぇ
syuu*くんもきっとお利口さんなんだろうなぁ
うちの息子みたいに、返事の代わりに「うんち!」なんて言わないのでしょうね・・・(中2でゆーな!って情けなくなるよ)
返信する
今日届きました♪ (はるたん)
2009-09-12 00:18:23
こんばんは
無事にモノグラム届きましたよ~どれもかわいい☆
ほんと丁寧で素早い対応ありがとうございました♪♪♪
syuu*くんのことでも忙しかったはずなのに、とってもうれしいです♪
ふくふくポ-チの型紙が届いたら早速yuki*さんのまねっこして使わせてくださいね~
yuki*さんみたくこんな素敵な作品はまだ私の能力じゃ無理だと思うけど、頑張って作ってみますね~
ピンク好きの私(^0^)次回はこのピンクのお花狙いでいきますよ~笑
カメラ白おしゃれですね~ではじめの頃にLUMIX買ってもってました!今って、大分薄くなって軽くなったなって触るたびに思います!
これで、syuu*くんのかっこいい姿が上手にとれるといいですね~説明書読破してね
返信する
Unknown (SAKI)
2009-09-12 06:16:03
ほんとにいつ見てもエレガントだねぇ~♪

私はやっぱり赤&ピンクのお花!
これ持ってるとひときわ目立ちそうだわね☆

すばらしいわぁ~♪

え?またショップがあるの?
楽しみぃぃぃ~~!
返信する
Unknown (*nao*)
2009-09-12 09:54:45
ステキ~☆すごく秋を感じますね。
グリーンのリネンがとってシックでFeliciteにぴったり♪
やっぱりyuki*さんの作品はいつ見てもお上品で素敵です☆

カメラも『白』かわいいですね。
エレガントなイメージのyuki*さんにぴったり♪
運動会では大活躍ですね
返信する
Unknown (ままちん)
2009-09-12 10:15:55
ボトルグリーンすごくいい色。
さすが布選びの達人だわ。
いい仕事してますね~~

カメラもyuki*ちゃんっぽい。
白を選ぶのがやはり薔薇の館の奥様
(懐かしいでしょ)のセンスですわ~

運動会たくさんお写真撮らなくちゃね。
返信する
Unknown (かいまま)
2009-09-12 10:20:40
yuki*さん、おはようございます。
またまたエレガントなふくふくポーチ完成ですね。ショップもお疲れ様。
今回も出遅れてほしい生地は完売していました。今月もう一回ショップオープンするのね。
楽しみにしています。
デジカメ素敵~。これで作品やsyuu*君を思う存分撮ってくださいね。
返信する
デジカメ。 (みうまま。)
2009-09-12 10:57:44
『白』だったんですね。
おしゃれですね~。
ストラップが映えますね!!
運動会syuu*君のナイスショット収めてね。

ふくふくポーチもステキです!!
返信する
Unknown (toana*)
2009-09-12 10:59:33
わ~☆
やっぱりyuki*さんのふくふくちゃんはエレガントだわ!!
グリーンはシックでステキだし、レッドはやっぱりかわいい♪
次はストラップ!?楽しみ~♪

デジカメ、yuki*さんはやっぱり白よね~☆
チラッと見えるストラップともよく合ってるわ~♪
返信する
Unknown (chocolat)
2009-09-12 20:35:18
yuki*さん、こんばんは☆
お久しぶりのコメになってしまいました。

本日無事に届きました!どれもいいお色で素敵です♪どうもありがとうございました♪

Feliciteはパープルが大好きだけど、グリーンもレッドもとっても素敵ですネ!
リネンともぴったり合ってますね!
ふくふくちゃん、またまた欲しくなってしまいました~♪

newデジで運動会がさらに楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿