明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

秋の飯豊連峰2

2015-09-22 16:36:29 | 山歩き

今日も快晴、強風のなかを飯豊本山に。反対側からの登山者もみな幸せそう。飯豊連峰は正直大変な山ですが、若者も結構登ってます。
こんなに紅葉が始まっているとはうれしい想定外(笑)。夏山より涼しいのも幸いでした。画像は朝の大日岳と飯豊本山です。
山麓の民宿で祝杯あげています。飯豊は山はもちろん良いですが人も優しい(^○^)

ただ山小屋の混雑は…… 見方を変えれば、飯豊だからこのくらいの混雑ですんだとも言えますが。
前夜の御西小屋は満員。混んでいると、やはりトラブルは仕方ないでしょうか。消灯時間近くなっても談笑してるグループにクレームは当然かもしれませんが、飲みすぎで具合悪くなり小屋番を煩わせるのは(>_<)。登山者は小屋番に迷惑かけないようにせねばと自戒しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の飯豊連峰1 | トップ | 秋の飯豊連峰余談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事